
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

被写体

我が家の被写体1号、NiuNiuさん。


NiuNiu20100313.jpg




いつもマッタリしてるので良く撮られます。
最近慣れたせいか、カメラを向けると視線をくれますw

Mikanは未だ理解してない様子で、
カメラを向けると動きまわるので被写体には向かないみたい。


最近、金魚(蝶尾)尾ひれが奇麗になってきたので撮りたいけど、
Mikan以上に動き回るので全く撮れません。。。

天気の良い日にシャッタースピードMAXで挑戦してみようと思います。
18 : 44 : 56 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2匹の近況。

久しく登場してなかったので、この辺でNiuNiuとMikan登場。

相変わらず元気いっぱい、鼻水いっぱい。
慣れたせいか(?)最近よくオナラします・・・音ありで。


飽きもせず寿司(の玩具)と戯れるNiuNiu。
カッパ巻きも買ったけど、ネギトロ(と思われる)の方がお好みらしい。


DSC_0541.jpg



で、記事を書いてると股の間から顔を出すMikan。。
このアングルだと歯が隠せない。ちょっとシャクれてるw


DSC_0555.jpg




最近、NiuNiuが普通にテーブルからモノを取れるようになった。。

DSC_0518.jpg




こんな毎日。

15 : 01 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

犬の写真を撮ってみた。

カメラを新調したのでとりあえず撮ってみました。

NiuNiuさん。
NiuNiu100206

Mikan。
Mikan100206

並べて見ると顔の違いがわかりやすい。

やっぱりMikanの方が小顔でしたw

03 : 05 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

内緒の更新

実は今週、ウィルス性の風邪にかかって会社を休んでます。

先週の金曜日から熱が下がらず、昨日まで苦しんでました。
昨日から今日にかけて熱も下がり、ずっと部屋にこもっていたので
少し外に出たくなって散歩に出かけました。

買ってからすぐに風邪をひいて触ってなかったデジタル一眼レフも持っていきました。


医者曰く、日ごろの疲れが取れていないのも風邪を引いた原因の1つとの事。

仕事の事は考えないようにして1週間はゆっくり休みなさいと診断書まで出されてしまったので
ここは甘えてゆっくりしようと、仕事を忘れ、ゆっくりと散歩に出かけたわけです。


まだギリギリ凍ってた河の上で、今期撮り収めとなる1枚。

NiuNiu100127

最初はビビッてたNiuNiuもすっかり氷の上がお気に入りの遊び場所に。



河の横を走る環状線(二環路)

二環路100127


歩道橋の上から自分の影を撮ってみた。

影100127


普段の散歩コースも、天気が良い平日の午後だとまた違った雰囲気。
良い気分転換になりました。


多分、明日からでも出勤できそうだけど、無理せず今週はゆっくりしようと思います。
春節までに治らないかもと思っていた程ひどかったので、大事をとってと言う事にしてw


という訳なので、このBLOGの更新は内緒ですw



00 : 42 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

凍った川に積った雪

記録的な大雪で大変な北京ですが、
犬にとっては遊び場所が増えて楽しいみたいです。

凍った川に積った雪100110


車も来ないし雪の上を駆け回れる。


雪が無い時は絶対に降りてこなかったNiuNiuも・・・

NiuNiu②100110

雪があると大丈夫みたいw


楽しそうにはしゃでる。

はしゃぐNiuNiu100110


いつも近所で遊んで貰ってる黒ラブの黒Kunも登場。

黒子②100110

はしゃぎ過ぎで正面から撮れなかった・・・
黒子①100110

走り回って満足げなNiuNiu。
NiuNiu①100110


寒い地方ならではの散歩コース、かなり楽しいです♪

13 : 18 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

氷上の散歩

先週末、極寒の北京は最低気温-12℃。。。

そこで去年達成できなかった氷上の散歩に行ってきた。


先ずは自分が立ってみる。

自分も立ってみる091228

最初は恐る恐るだったけど、意外と厚い事が判明。

川の真ん中まで余裕で行けました。


Mikanはオヤツで簡単につれましたw

氷上のMIKAN091228

全然平気みたいです。


次にNiuNiu。。。。

ビビるNiuNiu091228


Mikanとは違って階段すら降りてこない。。。

結局NiuNiuは一度も降りる事なく家に帰りました。


ソファの上では強気なNiuNiuも凍った川はダメらしいw



やっぱりソファがイイみたい。

ソファの上では強気なNiuNiu091228

19 : 00 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

せっかく買ったのに

注文していた犬の服が届きました。

さっそく試着。



あんまりお気に召さなかったらしい。。。

NiuNiu091219


Mikan091219


どちらかと言うと嫌がられてます。。。


最近は-10℃とかまで冷え込んでるので、暖かい服を・・・と思うのは人間だけのようですw

未だに散歩は夏用の服でも全然平気(ま、犬なんで当たり前ですけど)

もう少し寒さを感じると思ってたのはどうやら気のせいでしたw


犬にとっては暖かさよりも、散歩に行けるかどうかの方が重要って事がよく分かりましたw
02 : 16 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寒い日の過ごし方

川が凍り始めた北京は昨日今日と最低気温が-9℃。。

そりゃぁ川も凍りますよ。。

週間予報によると、今週~来週にかけて最高気温が-2℃だそうです。。。。

そんな寒い日は部屋で犬と一緒にゴロゴロしてるのが一番w

微妙な寝姿091215


最近、NiuNiu→Mikanと続けて生理でソファは変なカバーが掛けっ放しです。。

背中091215

すっかり「犬用」になった布団も。。。

うずくまる・・091215


気持ち良さそうに寝てたので、つついて起こしたら・・・

NiuNiu091215

ちょとビックリしたらしいw  ゴメンNiuNiu(^^;






16 : 55 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Netの調子が悪いので。

短めの記事UP


NiuNiu091024 TV



夢中でTVを見るNiuNiu。
風邪気味の飼い主は1日ベットで過ごします。。。
ブログ更新してる場合じゃないかも。。

16 : 54 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

散歩のあとの足洗い

Mikan091016


散歩から帰ってきて足を洗っている最中のMikan。

近所にいるハスキーやゴールデンレトリバー飼ってるトコは大変でしょうね。
うちは洗面台にスッポリ収まるので楽ちん♪

洗ってる最中に放置したので少し不安げな顔してますw




一足先に洗い終わったNiuNiu(←ピンイン表記はこっちが正解でした・・・)
NiuNiu091017-2



さて、今日は何して遊ぼうかな。。。

15 : 29 : 05 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

