
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まったり昼下がり

風邪っぴきの貿易商です。
今日は久しぶりにお茶ネタです。

最近、雲南で買った普洱(プーアル)茶を飲み始めました。
毎朝小さい茶碗に2~3杯飲み、会社では4~5杯飲み、
帰ってからは写真の茶碗で3~4杯飲み・・・

休日は朝から飲みっぱなしです。。

tee1



で、固形の普洱茶をほぐす為に買いました。
その名も「普洱刀」35元也。(写真参照:材質は牛骨)

tee2



因みに、ステンレス製、牛角製は10元位で買えます。

じつは先日、昼休憩中に会社でほぐしてたんですが、
意外と大変で、休憩時間全てを費やしてしまいました。

今後も飲む事を考えると、やはり必要と判断し、購入に至った訳です。


日曜の昼下がり、犬を連れていつものお茶屋へ。
まったり、のんびりと試飲をし、鉄観音の新茶300gと
西湖龍井を100g、先述の普洱刀で合計320元=約5,000円


今日は散髪と月1回の買出し、アウター1着と散財の1日でしたが、
最後に飲んだお茶で「まぁ、たまには良いか」と言う気になれました。


と言う事で、家に常備されるお茶が、
鉄観音、龍井、普洱の3種類になりました。

今後は茶道具でも揃えようかなぁ・・・と考えてます
21 : 38 : 16 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

