
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

喰い過ぎで・・・

何とも中国らしいと言うか、
お馬鹿な記事を見つけたんでUPします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[北京 25日 ロイター] 

飲み過ぎ・喰い過ぎで死んだ中国監査役・・・・

政府省庁の調査をしていると思われていた中国の監査役が、
仕事をほとんどせず企業の接待(宴会)に何度も出席し、
食べ過ぎと飲み過ぎが原因で死亡した。

今年四月、
中国北部の河北省の電力会社が数回の宴会を催したが、
中国会計監査局のチャン・ホンタオ(25)は
仕事をほとんどしていないにもかかわらず、
これら宴会に出席して飲み食いしていたという。

しかし、チャンは電力会社関係者2名、
および監査局の同僚数名と中国東部への
観光旅行から帰った後、参加した宴会の最中に死亡してしまった。

中華日報の報道によると、
同僚たちはチャンの死に動揺して
仕事が手につかなくなったと話し、
今度は揚州に気分転換のため旅行に出かけたそうだ。

汚職撲滅キャンペーンの陣頭指揮を執っている
中国会計監査局は今回の件について、
「政府機関のイメージを損なわせ、国民の信用に影響を与える事件だ」
と発表した。

2000年に施行された法令では、
監査役は調査対象の企業や
政府の部局による接待を受けてはならないとされている。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アホ過ぎます。
そんな理由で死ねるのかと少々疑問も有りますが・・・

また、死んだから仕事が手につかないのに
旅行って・・・・何でも有りだな中国政府は・・

若しくは、旅先で刺客が待ち伏せていて消されるのか・・・

何れにしても、貿易商的には笑い話ですな (´ー`)y-~~




13 : 57 : 30 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

豪華絢爛

タイムボカンシリーズの区別がつかない貿易商です。


まったく・・・・
上海という町は人を変える場所だ。

ある方から、日頃の労を癒す為に
とある場所へ呼出を喰らった・・いや、お誘い頂いた。

豪華絢爛なその場所は、中国各地の味が楽しめる様
様々な趣向を凝らしていた。
そして部屋へ通され、整然とメニューが並ぶ。

成る程、全て番号を付ける事で、見て選べる訳ね・・・
と、一人納得し、暫しボーっと眺める・・眺める・・・眺める・・。
眺める事数分、じゃ、57番で・・。


準備完了後、ビールで乾杯。
唄って呑んで、束の間の歓談の後、ナニやら始まりそうな気配・・




おぉ~・・・おぉぉぉ・・・・・
へ、へぇ~・
・・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
・・・・・・(; ̄□ ̄)yヾ ・・・・・
・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・( ̄◇ ̄)ホケー・・・



気がつけば一人TAXIで帰路に着きボーっとしてた。


いやぁ、なかなか楽しかった・・・・気がする。
しかし、虚しくも有る気がする。

色んな方が訪れる、この豪華絢爛な、とある場所。
皆一様に∈(´_________________`)∋ビローン・・となるらしい。
正直、アホくさいったらありゃしない。

1回で、10日分の食費が飛びました・・・・。
って事で、明日から、ザリガニ→鳩→羊串の繰り返しで
飢えを凌いで行こうと思います・・・(__||| )
たまに7元/kgの果物で贅沢気分も味わう事にします。



付き合いとは言え、各世代に壁を感じる今日この頃、
靄がぼやっとボヤッキーのぼやきの様に頭に貼りついてる。
・・・・つまらん駄洒落だし。




あぁ~あ~果ってっしぃ~ないぃ~
夢を~ぉ追い~続けぇ~えぇ~ぇ・・・・・・・

って言う歌を急に思い出して書いて見たものの、
誰が歌ってるんだっけ?栗金?北斗の拳の人?
ま、別にいいけど。


さてと、氷結グレープフルーツ呑んで寝よっと。
青りんごも美味しいよ (´ー`)y-~~’

・・・古いCMの締めみたいなフレーズですな。。_| ̄|0
20 : 50 : 46 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

像像像・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

さて、諸事情により河南省へ行って来た貿易商です。

河南省といえば、中国で最も人口の多い省で、鄭州には
中国各地の鉄道が集まる中継地点として賑わって・・・・ませんでした。

想像以上に寂しい感じ・・(; ̄□ ̄)y・・・・

ま、開発が進んでる感じはあったけどね。
日本料理屋は没有、甘くない烏龍茶も没有、冷たい烏龍茶も没有・・・

ま、生活するのは辛いかもね。


今回は招待されたので、少し観光を・・・・
で、少林寺へ行って来た訳ですが、これまた広い。

駐車場から門をくぐって立て看板を見ると、「少林寺2000m→」・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・車で行こうよ。
ま、見る物も有るといえば有るんだけど、ひたすら歩く、歩く、歩く・・・・
で、カンフーショーなる物を見ようと武道館らしきばしょへ・・・

目の前には勇ましい銅像が幾つも有る。
その中の1つがこれね。

20060822113417.jpg



勇ましすぎる・・・。


勿論、聞きましたよ!
「これってホモっぽくねぇ?」って。

帰って来た答えは、「違うよ!・・・・多分ね」
って、・・・・多分かよっ!

絶対に違うと思うけど、どうしても寄り添う二人にしか見えなくてねぇ・・・。

ま、そんな少林寺を満喫し、昨天回来上海な訳です。

時間が有れば、続き書きますが・・・多分無理
11 : 37 : 26 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夜遊び( ̄◇ ̄)

さてさて、久々の更新です。

行って来ましたよ「夜のプール」
ん~・・・このフレーズ、
何か有るんじゃないかと期待してしまうのは俺だけか・・

ま、普通のプールなんだけどね。
ただ、遅くまでやってるだけ。

入場料が120元・・・・個人的には高いと思う( ̄Д ̄|||
平日は半額らしいが、行ったのが週末だったんでこの値段らしい。

浮き輪・・・・2人乗り浮き輪が40元、ロッカー使用が30元、
TAXI往復で70元・・・その他雑費含めTOTALで300元程・・・。

やっぱり高い(_ _ |||)))

まぁ、ウォータースライダーを中心とした日本ではよく有るプールだね。

夜って事で少し寒かったし、滑れば鼻から水入るし、
現地の人はやたらとはしゃいでるし、・・・びみょ~な感じだった。

あと、DJグランプリ~みたいなイベントやってたけど、
全然盛り上がってなかったし・・・。

あと、広すぎて、アトラクションの入り口探すの大変だった。
そうそう、波の出るプールの波が無かった・・・・。


総評は・・・閉園した夜のプールで勝手に遊んでください・・って感じ。


儲けられる物は何でも使うぞ!という意気込みは感じられた。


ま、こんなもんですかね。
おまけに視力も悪いせいで、目の保養にもならなかった・・・・・・


来年は・・・行かない。
11 : 16 : 01 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

毎度どうも貿易商です。

上海のバスに初めて挑戦・・。



19時頃、徐家匯から帰る時に、地下鉄で行くと
人民広場での乗換えが有るのでお手軽なバスでの帰宅を選択。

乗ってみると、以外にも空席有り。
ラッキーと思い座ったものの、数分後に悲劇が・・。

道のりは30分程で到着の予定。

走り初めて5分程すると、向かいのおっさんが
ふらっと立ち上がり此方へ向かってきた・・エッ( ̄◇ ̄;)!ナニッ!?

そして、おもむろに・・・




うっ・・うぅぇ・・ぺっっ・・・
かぁっ・・ぺっっ・・・
・・・おぉっぅぅう・・・・・・えぇっ・・・・



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

なにしとんねんっ!・・・と、
心の中では意味無く関西弁になってみたりする。

すうぃ~匂いが鼻腔を擽る・・・・


何故、私の近くで嘔吐したのか・・・
それは、座席の足(外側後ろ)にゴミ箱が縛り付けてあったから。

・・・いやぁ・・・それにしてもねぇ・・。
マジキモかった(T_T )

決して、その人が悪いとは言いません。
むしろ中国人にしては「汚物はゴミ箱へ」という常識を持った
良識人であると思われます・・・が、が、しかし・・・・・しかしだなぁ、

酒呑んだ後のバスなのに、タイヤの上の席に座るな!
息がくせぇんだよ!吐瀉物も異様な匂いがするんだよ!

そんでもって、吐いた後に、気持ちよさそうに
寝てんじゃねぇ~よ!!!席変われよ馬鹿野郎!


・・・・という事で、
バスに乗る時は、ゴミ箱から離れて座りましょう。


本当に最悪なバス体験でした。
これに懲りずに、いつかは無賃乗車に挑戦してみようと思います。

16 : 48 : 06 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ここは中国

上海に戻ると落ち着く貿易商です。
日本ワ忙シイカラ嫌イデス・・・。

やっぱり此処はちゅうごくなのね・・。

ん~・・
やってられん・・・

言葉の壁何て関係ない程
呆れる今日この頃・・。

何故って?
それは、何をしても、すっげ~適当だから!



中国は人が多い分、良い人もいっぱい居る。
しかし、馬鹿者はもっといっぱい居る!


日本だって馬鹿者は多い。
いや、むしろ馬鹿者だらけだと思う。

という事から推測した結果、

 普通の人:馬鹿者=2:8

人口30万人都市で算出すると

 普通の人=6万人
 馬鹿者=24万人

これを上海に置き換えてみましょう・・。
人口1700万人・・・

 普通の人=340万人
 馬鹿者=1,360万人
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

すげぇぇ~・・
殆ど馬鹿者じゃねぇか(; ̄□ ̄)yヾ


悪貨は良貨を駆逐する・・・まさしくその通り

半年も過ごせば、上海イズムは確実に
己の精神を蝕んでいく・・・気が付けば・・・

 ①ザリガニを喰う
 ②朝飯で5元以上は払いたくない
 ③「あぁ~?」って言う
 ④TVを見て笑うタイミングを外さない
 ⑤TAXIの運転手と喧嘩する
 ⑥円の感覚で価値判断が出来ない
 ⑦6元ぼられてTAXI会社に電話する
 ⑧クラブの事をディスコと言う
 ⑨カラオケで中国語の歌を歌う
 ⑩17:00以降の方が元気になる
 ⑪DVDよりローカルなTVを見る様になる
 ⑫買い物で価格交渉が当たり前になる
 ⑬交通事故に気が付かない
 ⑭中国人から道を尋ねられる(頻繁に)
 ⑮ハーゲンダッツが眩しく見える
 ⑯お店に入ったら日本人が自分一人という事が増える
 ⑰TAXIより地下鉄を利用する
 

・・・・幾つ当て嵌まりますか?


こうやって次第に中国人になっていくんです。

この取り組みを政府が始めたのが2000年夏頃、
すでに数万人の外国人が中国人になったとの報告が・・・ありません。

ある訳がありません・・・でも、あっても驚きません。

だってさぁ、一人っ子政策を始めて、抑えられた人口が
日本の人口より多いんですぜ (´ー`)y-~~

さすが中国!外国人を中国人にするなんて朝飯前だな。


ま、そんな上海を楽しんでおる訳です。
じゃ、また。
16 : 04 : 13 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

