
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

北京と天津

さぁ~て・・・霧で真っ白、お陰で予定も真っ白な貿易商です。

北京-天津間の高速が霧のため封鎖、ただひたすら待ち続けるのが仕事です。

さて、その間に更新を。

mixiの方では当たり障り無く書きましたが、結構、きついシフトで働いてるんで
部屋の中に居られる時間は思いっきりだらけてます。

で、北京では忙しく動き回ってたものの、ここ天津では何も無い。。。

知人も居なければ、見る場所も無い、しかたなく隣の偽物市場へ足繁く通う。
と言うか、必要なものが出ると、すぐにここへ行く。

何でも売ってますね。スタッフなんか「鉄砲どうだ?」って言われたみたいだし(笑
本物かどうかは知りませんがね、、、多分、本物でしょう。

工具から筆記具、干した魚からアンダーウェアーまで、何でもある。
しかも、上海より明らかに安い。

昨日40元でシェーバー買ったけど、今日、ホテルで
T字剃刀みたら90元でした・・・どんな値段なんでしょうか??

USBメモリも8Gで100元。めちゃ安です。しかし、残念ながら、
ポータブルソフトが起動できない・・・理由は不明。
ま、普通に使うには問題ないので、とりあえず良しとしよう。

そんな訳で、今は霧が晴れる事を祈るばかり。
17 : 11 : 16 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

出張で・・・

1ヶ月以上更新してなかったみたいですね。。

さて、来週の火曜(18日)から月末まで天津~北京へ出張となりました。
色んな意味で楽しみな出張です。

天津は初めてですが、北京は約1年ぶりなので、あの寒さすら懐かしい。。

出張も決まり、昨晩、会えそうな人に連絡しました。
第一声、「偽物の財布買ってきて」・・・・ぉいっ!

ま、日本から北京経由で内陸へ行くやつなので、
そんな物を買ってる余裕が無いんでしょうが、会えなかったらどうすんだ!?

一応、23日に北京で会おうと言う事に。
しかし、その日に北京に居るのか、天津に居るのか微妙です。

会社の人意外で北京に居る知人、日本人1名、中国人3名、
機会が有れば全員に会って飯でもと思ってるけど、あくまで仕事だしなぁ。。

という事で、来週からの出張に向け、今日明日はちょっと忙しい。

先ず財布を買いに南京路へ、いつも使ってる偽物屋さん。
で、お茶屋さんへ行って、鉄観音とジャスミン茶を購入、一息入れた後に
防寒用のセーターを買いに行きます。セーター全然持って無い事に最近気づいた。。

明日は知人宅へ犬と一緒にご飯を食べに行き、余裕が有れば
宝山路の電気街へ行き、SONYの携帯を買う予定。
これは自分へのご褒美です(笑)

とまぁ、こんな予定を立てているものの、どれだけ実践できる事やら。。


とりあえず今、土曜の10時、先ずは朝ごはんを食べよぅっと。
10 : 49 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

