
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

落し物・・

銀行のカード落としました。。。。orz

ま、そんなに入ってませんが、凹みます。
現地給与2か月分といったところでしょうか・・・(_ _|||

はぁ・・・ついてねぇ。

落としたと言うか、忘れてきました。ATMの機械に。
そぅ、開いたままの状態で。

先ほど確認したところ、残高は変わらずとの事。一先ず安心。

多分、仕事が一段落して気が抜けていたんでしょう。危ない危ない。

とりあえず、上海と北京の銀行へ問い合わせ色々と確認。
明日朝、ATMを開けてくれるとの事で、早速行ってきます。

で、ついでに部屋探してきます。北京で・・・orz×2

こちとら仕事が終わったら帰ろうと思ってたのに、急な移動の話が。
で、春節明けから北京に転勤と言う事に・・

そんな理由で引き続き北京でホテル暮らし。


いいかげんに帰らせてくれ!っつぅ~か、意地でも帰ってやる!


話は急だし、ホテルで疲れも取れないし、ちょっとイライラしてます。
ちったぁ~気にしてくれよ。あんたらは北京に家があっても俺はねぇんだよ!

別に上海に帰れなくてもいいけど、家に帰らせてくれ!


はぁ・・・


明日は銀行の後、部屋探しに行ってきます。
で、有れば明日中に決め、契約までもって行きます。で、すぐ帰ります。

この際、場所なんてどうでも良いです。
どうせ日本人の居ない場所にしか住めないんだから。

色々エリアの説明をしてくれるけど、本当は全然聞いてない。
だって、通勤の事考えたら徒歩or自転車圏内しか住めないし。

期限が数日しかないのに選んでられるかって感じ。とか言いつつ選ぶけどね。

ま、そんな訳で、イライラしながら凹みながら寒くて身震いしてる。
まったく、疲れる。

21 : 57 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

春節

春節を間近に控えた今日も出張中の貿易商です。

早く帰りてぇ。。

今日は北京のホテルで久しぶりの休日を・・
全然楽しんでません。。北京知らねぇし。

一人でぶらぶらと散歩に出かける程度。
自宅が有れば、また違うんだろうけど、ホテルじゃねぇ・・・
現地採用な貿易商ですから、当然、放置プレイな訳で。

って事で、さっさと家に帰りたい今日この頃。。

でも、面白くもない観光に連れていかれるよりは気が楽なので、
今日は西単あたりに散歩でも行こうかと思案中。

飯も喰ってないし、どうしようかなぁ・・
朝・昼・晩と3回食べるのも面倒なんで、スーパーでも行って買出しかな。


どうも更新が滞りがちなこのブログ。いっそmixiやめようかな。。
最近、mixi書き難いし。。ま、画像UPが楽なんで続けてる感じだね。


さて、明日月曜からの予定も決まったし、
買出し行って、のんびりと・・・・引きこもろっと。




11 : 37 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

