
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

美女

寝不足で脳みそが溶けかかってる斉藤です。

中国生活が長い方には珍しくもない事だと思いますが、
中国では女性を呼ぶ時に、「美女」と言う場合が有ります。

意訳すると、「ねぇ、お姉さん」って感じなんですけど、
少し媚が入っている気がします。

でも、特別珍しくもない事ですし、よく耳にします。

先日、飯屋で女性の客が女性店員を呼んでいました。

客「美女(おねえさん)、美女(おねえさん)」
店「・・・・・」
客「美女(おねえさん)、美女(おねえさん)」
店「・・・・・」
客「美女(おねえさん)、美女(おねえさん)」
店「・・・・・」
客「美女(おねえさん)、美女(おねえさん)」

ここまで連呼されると気になります。
そして反応しない店員も気になります。

客「美女(おねえさん)、美女(おねえさん)」
店「・・・あぁっ!」
客「お水貰えますか?」
店「・・あぁ。」
客「有難う、美女(おねえさん)」

なんなんでしょうか、この会話。。。

女性が店員を呼ぶときに「美女」と声をかける場面にはよく遭遇しますが、
ここまで連呼した奴は初めてみました。

しかも・・・店員ブサイク(笑

もし自分が店員だったら、嫌味にしか聞こえませんw
因みに客の女性は彼氏連れのキレイなお姉さんでしたww


日本在住の皆さん、身近に中国人が居たら、ブサイクでも「美女」と呼んであげましょうw




12 : 10 : 32 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

