
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は犬ブログ

新居に移ってから2匹が仲良くなった気がして安心している斉藤です。

本当、こんなに早く仲良くなるとは思いませんでした。
じゃれる2匹080729

同じ格好で寝てるしww
やっぱりソファが好き・・080729

離れてても同じ格好だしwww
同じ寝姿080729

おやつへの反応も同じw
2匹でおねだり080729

でも、たまにNyuNyuがダレますが。。。
NyuNyu080729

そんな時、みかんは・・・
NyuNyuのエサを喰うみかん080729

自分のを全部食べ終えてから、NyuNyuのエサを喰ってますwwww
最近、この光景をよく目にします。そのうち太るんでしょうねぇ。。

ま、仲良く遊んでくれれば何でも有りです。
引き取った当日のホームシックが嘘みたいです。

あとは、部屋での排泄をNyuNyuが覚えてくれれば、もっと楽になるんだけど・・
みかんのトイレをいつも観察してるので、そのうち覚えてくれるのでは、と期待してます。




15 : 51 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

新居へ

新居に移り、疲労困憊の斉藤です。
金曜夜から土曜1日かけて引越しを終え、日曜の今日は仕事です。。


何とかリビングは部屋らしくなりました。
新居080726
因みに、TVに移ってるのはオレンジレンジのLIVE DVD~♪
これを聴きながら片付けしてました。新調したソファ、犬の毛が目立たないよう白いカバーですw
ソファ


さっそく使われてますが。。
やっぱり・・・


ま、とりあえくつろげる様にはなりました。
あとは、少しずつ片付けて、思い通りの部屋へと変えていくだけです。

中国の部屋では珍しくもないですが、
リビングに冷蔵庫、キッチンに洗濯機が置いてあるので、そのあたり
使いやすい様に色々と調整は必要になりそうです。

あと、24時間のマックが隣接してるので、
食事をマックで済ませる事が増えたのは難点かもw

もう少ししたら近所を開拓する予定なので、追々記事UPします。


発注したデスクトップが完成したら、ワイヤレスLANでNET環境も整える予定。
8月の上海出張でLOOXも入手できるし、少しずつ自分の好きなモノに囲まれていきます~♪

とりあえず、上海出張時には音楽DVDを買い漁ってきたいと思いますw
16 : 49 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

北京で引越し

今週末、引越し予定の斉藤です。
オリンピック会場に程近い北四環路内あたりから
東南三環路内のエリアへ移る事になりました。

・・・・って言っても、土地勘の無い人には全然分からないと思いますがw

今の場所、オリンピック会場の近く(歩いて20分くらい)という以外に、
通勤が徒歩10分くらいで、初北京の斉藤には良い環境と思われた・・・が、
住んでみて思ったのは・・・かなり不便w

ま、歩く+自転車+バス+TAXIと駆使すれば、それなりに色々と有りますが、
上海での便利さに慣れている斉藤にはちとキツイ。

でも、他に知らないし、こんなものかと思っていたら。。
今回の引越し先が以外に便利でビックリ。

先ず、家の隣に24時間営業のMcDonaldが有る。

麦当劳(マクドナルドのHP見たの初めてかもw)
http://www.mcdonalds.com.cn/

その対面にはケンタッキーもw
ジャンクフード好きな斉藤にはナイスな環境です。

で、更に目の前にスーパーも有る。
中国(というか北京か?)ローカルだけど、だいたい揃ってる。

京客隆(スーパー)
http://www.jkl.com.cn/home.do?method=list

歩いて10分くらい行けば、地下鉄の駅があり、イトーヨーカドーも有る。

华堂(イトーヨーカドー)
http://www.ht-store.com/d/index.do

映画館もあれば、コンビにもあるし、電器屋から服屋まで、ほぼ徒歩圏内だ。
オマケにTAXIワンメーターで国貿・建外SOHOエリアへも行ける。

建外SOHO
http://www.sohochina.com/jianwai/

住環境としてはかなりレベルUP!
でも・・・通勤時間は6倍に(T_T)・・・
とは言っても1時間で行けるし、まぁ良しとしよう。

という事で、今週の土曜までに引越しを完了させる予定。

此方の賃貸は家具家電付きのオーナー物件が一般的。
なので、大家さんの趣味が多分に含まれた部屋が多いのですが、
今回、知り合いの家という事もあり、ソファー等を自分で新調してみました。
購入先は北四環にあるIKEAで。


宜家家居(IKEA)
http://www.ikea.com/cn/zh/

中国に来てから初めて買ったソファ・・・・犬に噛まれない事を祈るのみですw
その為にも、先ずは犬の散歩コースを決めねば。。
19 : 43 : 29 | 中国 | コメント(1) | page top↑

NETで拾った画像で

夜中の2時に停電になり、
朝起きたら冷蔵庫から水が滴っていた斉藤です。

電気代をチャージするの忘れてました。。。

さて、昨日拾った画像で3コマ劇場を。

<ダースベーダーの日常>
D-1


D-2


D-3

結構好きです、こういうのw

あと、こんな画像も落ちてました。

ナイフケース・・・
ナイフケースw



オリンピックが近いという事でスポーツネタも。

顔怖すぎですw
(≧∇≦)ブハハハ!

失神したのでしょうか・・・
失神?

これまた顔ネタ・・
顔怖すぎw


一生懸命になると、思わずこんな顔になるのでしょうかwww
ま、本人は必死の筈ですので、笑っては失礼ですが・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡

北京オリンピックの楽しみが1つ増えましたw


10 : 07 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

一輪車

バイカー改めライダーの斉藤です。

素敵なバイクをNETで見つけました~♪
こんなバイク、誰が乗るんでしょうかwww
一輪車エンジン付きw

かなり魅力的なフォルムですw

相当な運転技術を要しそうなバイクですが、少しだけ欲しいと思いましたw
17 : 40 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

北京の地下鉄10号線

トマトと卵の炒め物が好きな斉藤です。
昨日の晩御飯で喰いましたw


今日は22日、偶数日。
なので、うちの会社の車は走れません。

という事で、20日にこっそり開通した新しい地下鉄10号線を使って
現場まで通勤してみる事にしました。

家からの最寄り駅、歩いて7分くらい。
駅0722

ホームはこんな感じ
ホーム①0722

でも、全然人が居ない・・・
ま、普通の通勤時間帯ではないので。
ホーム②0722

車輌の規制に伴い、フレックスを導入して対応する会社も多いのだとか。。
それだけ影響があるんですね。ま、斉藤もモロに影響を受けている1人ですがw


流石に開通したばかりなので綺麗ですが、上海に比べるとイマイチな感じ。
何と言うか・・・あまり洗練されていない感じwww

でも、一律2元で乗れるのは◎です。

上が北京の交通カードで、下が単票(←日本語で何て言うんだ?)
切符と交通カード

基本的には交通カードしか使いませんが、
ネタ用に単票(2元)も購入してみました。って事で、もう1枚UPwww
切符0722


前回、TAXIで移動した時が115元(約1,800円)で、
今回、地下鉄+TAXIで61元(約950円)でした。

TAXIで1時間走るよりは、地下鉄を併用した方が安いのは知ってましたが、
この時期、地下鉄の方が涼しいってのが良いですねw

少しずつですが整備されつつある北京の公共交通機関。
上海に追いつくには未だ遠い気がしますが、少しだけ便利になりました。


さて、ネタ用に買った切符をどうしようかなぁ・・・
14 : 32 : 35 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

昨日の出来事

睡眠中の斉藤です。未だ起きてません。。。。zzz

昨日、というか今朝AM4:00に仕事が終わりました。
で、朝8時にTELで起こされました。。。

今日はそんな1日の始まりでしたが、昨日はちょっとした出来事が。

出来事①
鉄観音0722

大好きな鉄観音茶を貰いました~♪
しかも、かなり高級な包装で期待も高まります。
貰い物を譲り受けただけですが、それでも嬉しいw


出来事②
ボールが・・・

2日前に買った犬用玩具のテニスボール。
見事に大破。。

NyuNyuの玩具破壊速度が全然衰えません。


で、これは今日のお弁当
今日の弁当0722

同じオカズが2つに米。。そんなに喰えません。。。
これで15元(=約230円)ま、腹は確実に膨れます。


そんな7月21日(月)・・・・
日本って祝日だったんですね。。すっかり忘れてました。

海の日でしたっけ?
海の無い北京には全く関係の無い祝日ですね。

山の日って祝日が中国で出来る事を切に願う斉藤です。


今朝、上海で知り合った知人から今月末で帰任するとの連絡が。
分かってはいますが、駐在の方々は任期を終え、何れ日本へ戻って行くんですよね。

中国3年目の斉藤は現地採用。
出会いに比べ、別れの比率の方が増える今日この頃。

あと3年もすれば、最初に出会った人たちの殆どが日本へ戻るのでは・・・
1通のメールで少しおセンチになった斉藤でした。

でも、今はそれよりも・・・・眠いwww

今日は、眠気覚ましの更新です。
15 : 26 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

晴ぁ~れた空ぁ~

今日も汗だくの斉藤です。

偶数・奇数の規制が始まった今日、7月20日(日)は、
偶数の車しか走る事ができません。

TAXIや各国大使の車等以外は通行禁止。

で、TAXIで何とか職場まで異動し、面倒な手続きがあるので、
門の前でTAXIを降り、少し歩く事に。

景色0720

周りには何もありません。。。
この景色の中を5分ほど歩くと職場へつきます。

しかし・・・本当に暑いw
でも、これだけの青空が見えるのも気持ちが良い。

空0720

北京に移動してから大気汚染の事をよく聞かれますが、
個人的には全く気にしていません。

ただ、霧が発生している時は、確かに視界が悪いとは思いますけどねw


ま、そんな訳で、日曜日の今日も仕事をしている斉藤です。

↓この写真は全く関係のないモノですが。。。
鞄0720

日本に帰った時に、犬の散歩用に購入したカバンです。
日本では珍しくもない形ですが、中国(北京だけかも)ではあまり見かけない・・・気がします。


さぁ~て、仕事、仕事。


15 : 17 : 01 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

2人の仲Ⅱ

扶養家族が増え、残業続きの斉藤です。

↓増えた扶養家族w
何?0720

日に日に馴染んでいる感じ。
気になっていた2人の仲も・・・・
エサ0720

大丈夫そう。
散歩していても、兄弟か?とか、夫婦か?とか、色々聞かれます。
ま、メス2匹で夫婦はねぇだろうと思いますがww


でも、本人達はそうでもないらしいw
2人0720

人のベットで夫婦ゴッコを楽しむ2人w
最中0720

めちゃめちゃ仲良しだと思いますw
まだ1ヶ月も経ってないのに・・・・馴染むの早過ぎだ。。

人の心配をよそに、すっかり姉妹のような仲の良さ。
犬の世界では結構珍しい事だとか。。

ただ・・・・
体のデカイNyuNyuが、みかんと一緒に突進してくると、思わず逃げますww
飼い主的には、もう少し体力を付けねばと思う今日この頃。



15 : 00 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

公園の中のCafeとすいかソーダ

短パンが似合う(嘘)斉藤です。
最近は年甲斐も無く、短パン半袖でウロウロと徘徊してます。


昨日は予告通り、お友達を誘って雲南BARへ行きました・・・が、
22時で食事が終わっていたので、しかたなく隣のCafeっぽいお店へ。

ここが予想に反し、なかなか良い店でした。

犬を2匹連れ、外で食事をしようと思っていたら
老板女(ボス)から中に入ってOKとの返事~♪

で、早速中へ。

隣の雲南BARより綺麗でしたwww
何時まで?との問いには、あなた達が帰るまでは閉店しないとの答えw

因みに、通常の営業時間は北京にしては珍しい24時まで。
(通常、飲食店は22時頃に閉まります)

ただ、時間帯のせいか、メニューが切れ気味w
チャーハンとスープ、炒め物にポテトフライを頼み、青島BEERで乾杯。

↓これ、ポテトフライ。どうやら「鳥の巣」を意識しているらしいw
鳥の巣ポテト


ちょっと暗くて分かり難いけど、テーブルの下で2匹、遊んでます。
犬2匹080717


24時頃お店を出て、公園の中を散歩しながら帰りました。

ただ、このお店が有る公園に入る時に、管理人らしき人に
犬は入っちゃダメと注意されたので、次回からも微妙な感じですw

公園に入っちゃダメ、でも、お店には入ってもOK。。。どうすれば???
ま、入り口は沢山あるので、注意されないところから入る事にしますw

さて、今日はすいかソーダを片手に恐らく22時頃までお仕事です。
すいかソーダ

すいかソーダ・・・完全に選択ミスだ(T_T)


14 : 27 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

今日の北京は快晴

今日も汗だくの斉藤です。

今日の北京は快晴でした。
空080717


さすが、ミサイルを打ち込んで天気をコントロールする中国。
快晴なんて朝飯前ですwww

8月8日もきっと快晴になることでしょう。


これは別の日に撮影した渋滞画像。
くるま080717

というか、ビートルだったんで撮っただけですw


最近、ネタ探しの為・・・ではなく、仕事で使うので
毎日カメラを持ち歩いてて、気になったものは撮影しようと思ってるんですが。。。

車に乗ってると眠くなってきて( ̄▽ ̄;ハハ


今日は、これから友人と食事に出かけるので、
面白いモノがあったら激写してきます。



20 : 43 : 35 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

LOOX P70T

今日の昼も10元の中華弁当を食べている斉藤です。

さて、お昼を食べながらモバイルの話でも。

富士通のモバイル&タブレットPCです。
これ、今度、友人から譲り受ける事になったPCです。

LOOX P70T
LOOX 3

ま、タブレットは特に必要ないんですけどねw
小さいのは良いですね。

毎日A4のVAIOを持ち歩いてる事を考えれば、雲泥の差です。

LOOX 2

本当は、今日、受け取る筈だったんですが・・・・
予定が合わず、8月に持ち越しです。

新品ではとても買えないお値段のPCだけに、
斉藤’S PCの中では最高級品となりましたwww

今月末の引越しを終えたら、新たにデスクトップを新調する予定ですが、
そうなると、ノート×3台、デスクトップ×1台と贅沢な環境が整います。

これで毎日の更新も楽しくなるってもんですw
13 : 05 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

NIKE AIR REJUVEN8

運動嫌いな斉藤です。でもスニーカーは好きです。

昨日、注文していた靴が届きました。
買ったのは、NIKEのAIR REJUVEN8。黒と白を纏め買い。


白1


黒1


夏なので、メッシュメッシュした靴なら涼しいかと思って買ってみました。
これでNIKEの靴がまた2足増えました。

気が付けば殆どがNIKEのスニーカーな斉藤です。
半分がDankシリーズで、残り半分はAirMaxなどなど。。

因みにこの靴、福建省からのお取り寄せですw


もう直ぐ引越しだと言うのに、また荷物が増えてしまった・・・・orz

既に今日から黒を履いて出勤してますが、
結局、全て仕事用になってしまうのが悲しいところです。

さて、次は何を買おうかなぁ~♪


09 : 36 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

北京五輪をパソコンで見る

犬好き&デジ物好きの斉藤です。

先日、家電量販店に遊びに行きました。

そこで見たhpの新製品。
hp1
価格は9,999元(=約15万円)

触ってみましたが、すげぇ~面白い。
デカイiPhonみたいな感じ。

全ての操作をタッチパネルで行えるってのが良いですね。
ま、指が太い人には向かないかも知れませんが。。。

hp3

斉藤的にはスタイルも○です。
hp2


店員曰く、北京には未だ4台しか入ってきていないとの事。
でも、今後、増えるでしょ?という問いには、力なく「・・うん」という返事www

このPC、日本ではセカンドTV的な売り込みのよう。
オリンピック前に沸くTV商戦にPC業界からも参戦ってとこでしょうか。

2008


オリンピック開幕まであと少し。

日本ではあまり見かけなかった五輪マスコット。
fuwa


やっぱり盛り上がり度は北京が一番なんでしょうね。

このオリンピックからBMX(自転車)が正式種目となったみたいで、
それは機会があれば見に行きたいと思ってます(ま、無理でしょうけど。。)

16 : 38 : 53 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

犬の散歩

犬の散歩で筋肉痛になった斉藤です。
もう、すっかり犬ブログですね。。。

久しぶりの休日に犬の散歩をしてきました。
場所は近所の公園、と言っても、めちゃめちゃデカイです。

先ずは入り口からはいる。
散歩080713-1


散歩の時は意外と仲良しな2匹
本当は動物禁止のこの公園。
最初は従っていたものの、中でたくさんの犬を見てから
黙認されていると解釈、今では全然気にしません(笑

ちゃんと糞の始末もしてますよ(当たり前ですけど・・・)

散歩080713-2

カメラ目線なNyuNyu

で、この公園をず~っと奥へと進んでいく。
そこで、あるものを発見。

ヘリ


なんとヘリの離着陸の為の場所。

オリンピック会場から程近いこの場所。
ちょっとビックリです。


それと、もう1つ。今日はある試みを。

それは・・・
Tシャツ

このTシャツ。

上海の時には行きかう人によく笑われました。
二度見された事も何回か有りました。

北京ではどうなのか???
気になるところです。

結果は・・・反応なし。全くなし。。。。orz

やっぱり上海の方が服には気を遣っているんだなぁ~と実感。
売ってる服のセンスを見て、薄々は気が付いていましたがw

ま、これに懲りず、また色んな事を試してみたいと思います。
因みにこの直腸検査Tシャツ、結構高かったんですよ(笑
21 : 02 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

二人の仲

すっかり犬ブログと化した斉藤の中国雑記です。

さて、新しいメスパグNyuNyuがきて2日目。
身分証を確認してみました。

身分証1

身分証2


よく見ると名前が違いますが。。。。

この身分証が無いと警察などに連れて行かれるとの事。
密告報奨金として100元が貰える事もあり、よく通報されるみたいですww


この写真を撮影している間、
距離


なんでしょうか、この微妙な距離感w
メス同士なので大人しいんですが・・・何かあるんですかね女の世界にはww

観察してます。
みかん080711


お互いに。
観察



でも・・・眠いときは
寝る

どうでもいいらしいwww

小汚くセンスの無いフトンは気にしないで下さい。
抜け毛対策の為の一時しのぎです。月末には引越して
新しいソファーを購入するので、それまでのツナギです。。しかし・・・ダサいなぁ。。


オリンピックも間近となり、色々と書きたい事もあるのですが、
やはり家に帰ると2匹の犬の事が気になり優先順位が入れ替わってしまう今日この頃。

ま、落ち着いたら犬以外のネタを綴っていきます。

早く仲良くなれっ。

14 : 37 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

増殖

病み上がりの斉藤です。
病み上がりなのに23時過ぎまで仕事でした。。。


この季節、湿気でカビがやたらと増殖します。

気がつけば、うちの"みかん"も増殖してました。
新人1


ほら。


ま、当然嘘ですけどwww


散歩の途中で出合ったメスパグの女女(にゅぅにゅぅと読む)4歳。
飼い主の諸事情により、手放さなければならないとの事。

で、途中に色々あったのは省いて、先ずは家に来る事になりました。
で、昨日から様子見の状態。

どうしても相性が悪ければ引き取りに来るみたい。

さすがに2~3日じゃ無理だと思ってますけどね。
でも、態度だけはふてぶてしい。。。
新人2


すでにオヤジ座りで、ででぇ~んと構えてますww

性格は大人しく、今はホームシックの状態・・・なのに、オヤジ座りwww
うまく溶け込んでくれると良いのですが。。。

結果は追々報告します。
20 : 45 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

疲労回復に

風邪っぴきの斉藤です。

不覚にも夏風邪を引いてしまいました。
ただの過労という噂も。。

昨日、フラフラで仕事を乗り切って帰宅。
熱を測ってみたところ38度。

風邪薬を飲んでいてもこの熱です。。。

19時に就寝・・・というか倒れましたw
お粥喰って薬飲んで今朝7時まで12時間睡眠、(-_-)゚゚゚(-_-)゚゚゚(-_-)゚゚゚


何とか体調を整え、今日も無事出勤。

で、手っ取り早く疲労回復をと・・・
コーラ


コーラですwww

横のコップはマックのハッピーセットのオマケ。
迎迎(yingying)のコップ。


無理して出勤したのは、オリンピック期間中に休むつもりだからw
昨日、上海から出張のお誘いも来たことだし、早速、計画を練らねば。。。


14 : 50 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

晩御飯

今日の晩御飯が犬と一緒になったので再びUP。。。

行ったのは近所のロバ肉屋さん。

ロバ肉が如何に優れているかの説明。。
ロバ肉の説明


ま、中国語を読解できる人は読んで下さい。


現物はこれ。
ロバ肉の餅


一口食べてあるのは気にしない様に。


普通に犬を連れて行けるってのも珍しい。
探すみかん


ま、本当は駄目なんだと思うけどw
店の老板女(女主人)が何も言わないのでOKかとww

で、連れて行ったら、当然・・・・・
見上げるみかん

こうなる。。。

物欲しげに凝視されるw
受け口がバレバレの写真が撮れたww



更に・・・寄ってくる。
待つみかん

この時は喰ってる最中ww


もう、我慢できないらしいwww
せがむみかん



因みにロバ肉の餅、1ケ4元也。(60円)
最近、0.5元値上がりしましたw

日本では馴染みのないロバ肉ですが、食べると美味しいんですよ。
未だの方は是非!www


22 : 50 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

パグ話②

本日4回目UPの斉藤ですw
忙しい筈なのに・・・何故か記事が出来てしまう。。

ま、拘束時間が長い分、余る時間もあるって事で。



我が家の愛犬みかん。メスパグ。1歳。
好物であるパグのぬいぐるみを噛んでるところ。

噛むみかん

すでにボロボロ・・
これを取り上げると。。。


涼しい場所へ移動して寝る。
寝るみかん


因みに、この写真の時はDVDを大音量で見てました。
全く起きる気配なし。。。

20 : 16 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

昔話

本日3回目のUPですが、気にしない斉藤です。
今まで整理していた画像やら記事やらを覚えているうちにUP。

これが本日最後の記事。

昔々、雲南に旅行に行った時の写真です。
確か、07年の6月末だった記憶が。


先ずは上海から昆明へ飛ぶ。

昆明1


田舎だが、空気も良いし、のんびり出来そうな雰囲気。
ロープウェイで山登りを楽しんだ。


タクシーで移動して何やら寺っぽい場所へ。

昆明2


名前とか、もう覚えてないですwww


昆明から電車で大理へ移動。
初めての寝台列車で殆ど寝られなかった記憶だけあります。



大理1



近所の島へ渡り、トイレに行ったのですが・・・
大理2


穴だけ。。。
我慢しました。


大理からは寝台バスで麗江へ移動。
見た目大理とそんなに変わらない麗江。

麗江1


それでも、色々と歩き回って観光しました。

麗江2


過去、mixiの方にアルバムでUPしましたが、記事を書くのは初めて(かも・・)
やっぱり昔の事なので、記憶が曖昧・・

次に旅行した時には、もう少し早めにUPする予定。

17 : 11 : 27 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

昨日の話

日本から戻ってようやく落ち着いた斉藤です。
でも、忙しさは全然落ち着きません。


土日に仕事をしたせいか、昨日は早めに帰る事ができた。
といっても19時頃だけど。。

上海に比べると北京の方が日が長い気がする。
19時少し前に事務所をでて徒歩で帰宅。

途中、行き着けの煙草屋さんへ寄ることに。

最近では顔を覚えられ、何も言わなくても出してくれる。
いつもは中南海の8mg(白パケ)を1カートン。

1週間居なかったこともあって、久しぶりだなと言われたw
ついでに、お前の煙草は無いぞ とも・・・

どうやら売り切れているらしい。
1週間に2回ほど買っているので、いつもは入荷予定を教えてくれるのだが
今回は入荷が未定らしい。。。

迷ったあげくに進められた別の煙草を買う事に。

中南海5mm


何となく見た目がスマートだったので買ってみた。
中南海5mg(普通の5mgより細めのタイプ)

お値段は・・・今までの倍でした(T_T)
とはいっても12元/1箱=180円ほど。

中南海は同じ種類でも別のパッケージタイプがあって
視覚的にも楽しめるので最近は気に入ってます。

噂ではメンソールも出ているらしいですが、未だお目にかかってません。

さて、一服して仕事に戻ります。
15 : 26 : 32 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

そういえば日本へ行ってきた

そういえば先週、日本へ戻ってた斉藤です。
因みに、斉藤は本名では有りません。アシカラズ(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

1年以上ぶりの日本には色んな刺激が有りました。

cafe


前の会社の上司に連れて行ってもらったcafeです。
浜名湖を一望でき、ゆったりできます。


そして念願の・・・

ぎょうざ


大将の餃子!

やっぱり日本人の口にはこれです(≧∇≦)


最後はこれ。

トム


知らないあいだに丸々と太っていた実家の猫。
これでも少し痩せたらしい( ̄▽ ̄;ハハ

次に日本へ行くのは1年後(だと勝手に思ってる)。
その時には、また違う刺激を受けるんだろうなぁ。


14 : 57 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

パグ話①

パグ好きの斉藤です。鼻水が出るくらい好きです。

先日、1歳を迎えた我が家のパグ「みかん」
まだまだ子供なんだが食欲だけは一人前。

甘いもの、辛いもの、酸っぱいもの、何でも喰う。

日本からお土産で持ってきた「激辛マニア」
超辛い。暴君ハバネロより辛い。。。。が、みかんは平気でバリバリ喰う。

痔になんないか心配w

この1年、色々と気が付いた事も。

最初の頃、超うるさかったイビキ。
鼻を掃除するようになったら消えたwww

見ていると自分でもイビキは嫌いな様子。
寝るポジションが悪いとイビキが出るんで、寝る前のポジション探しは大事らしい。

みかん2



最近は毛の抜け方もハンパじゃない。
お陰で、会社の椅子にまでみかんの白い毛が・・・

次は黒パグにしようかな。。

ま、白い背景なら気が付かないんだけどなw

みかん1


15 : 36 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

更新せねば・・・

まいどまいど・・斉藤ですw

頭にスポンサーサイトの広告がでると
更新をせねば、という追い込みがかけられるので
今後はもう少しマメに更新しようかと思案中。

とりあえず、今日は忙しいのでやめときます(≧∇≦)ブハハハ!

こっちは画像が少なめなんで、もう少し画像を増やそうと計画中。
これを見てる3人位の方、期待せずにお待ちくだされw

そのうち、犬ブログに変更されると思われますw

ではでは○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)
15 : 23 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

☆斉藤☆

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

