
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

中華

人並みに連休を満喫できる事になり浮かれている斉藤です。

さて、そんな浮かれ気分でいつもの恒例行事を。。。
それは、「中華」の購入~♪

中国のお祝い事があるときは購入する慣わしです。。。ま、斉藤のみですがねw

中華のソフトパックとボックス。
中華(表)

・・・裏面
中華(裏)


因みに、いつも吸ってるのは「中南海」の8mgで、1箱6元也(約90円)

で、この中華のソフトパックがお値段1箱65元(約975円)といつもの1カートンより高い!
ボックスでも45元とかなり高めのおタバコですw


味については人それぞれなので何とも言えませんが、斉藤的には「アリ」です。
春節や国慶節にしか買わない為か、なんとなく「オメデタイ味」がします(笑

あ、あと結婚式なんかでも、このタバコが各テーブルに配られてる事が多いです。

タール15mgのニコチンが1.3mgで、煙も沢山出ます・・・多分www
政府の高官や社長が好んで吸ってる銘柄ですが、ま、「見栄」で吸ってる人もたまにいますねw


タバコは「中華」、ビールは「燕京」で、まったりと中国の建国記念日を過ごそうと思います。


では、皆さん良い連休を(* ̄▽ ̄)ノ~~
22 : 09 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カード型のUSBフラッシュメモリ(8G)

またデジモノネタの斎藤日記です。

仕事がら(?)PCを持ち歩くことが多い斎藤ですが、モバイルを持ち歩きたくない時や、
HDDの代わりとして要領の大きめなUSBメモリを活用してます。

で、ずっと気にしていたカードタイプのUSBメモリ8G!
以前より価格が下がってきました。

カード型USBメモリ(8G)

これで8,000円ほど。

カードタイプUSBメモリ



見た目もすっきりしてるし、何よりも「キャップ」を失くさない構造になってるのが良い。



半年ほど前から、Mailソフトをサンダーバードポータブルにして、NETブラウザ等
PC環境を持ち歩く様にしてますが、そろそろ4Gでは物足りなくなりつつあります。

ということで、国慶節の連休期間中に8Gのコイツを探しに行こうと思います。

もし見つかって無事購入出来たらレビュー記事書きます。。。たぶん。


そういえば、もうすぐ斎藤の誕生日です。
誰かコレをプレゼントしてください♪宜しくぅ~( ̄▽ ̄)ノ~~

12 : 30 : 31 | 電脳系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SIGMAのデジカメ

デジモノ大好き斎藤です。


ずっと目をつけていたカメラの新型を見つけました。

SIGMA DP2
シグマD2(表)

シグマD2(裏)

関連記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/23/9256.html



簡単に言うと、「コンパクト一眼レフカメラ」ってところですかね。


NATIONAL GEOGRAPHICの広告に毎回登場する先代のDP1に惹かれてましたが、
既に次世代が出てるとは・・・・ん~。。


通常のデジカメよりもハイスペックなのでお値段もそれなり。

先代であるDP1の市場価格は75,000円~100,000円程。
ん~・・・やっぱりオモチャとして使うには少々お高い。


とりあえず今は諦めて、次のターゲットを探すことにします。。。


13 : 50 : 22 | 電脳系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

中国メディア

ロケットマニアの斎藤です。    嘘です。。

昨夜、中国産のロケット「神舟7号」の打ち上げがありました。
現地時刻21時10分、TVで見ていた人も多かったんじゃないですかね。


その時間、斎藤は寝てましたけど・・・・・

最近読んでいる新聞で報道されてるのを購読していたのに
肝心の打ち上げ当日に、ソファで爆睡してしまいました。残念(^^;ハハハ

神舟7号


関連サイト
http://scitech.people.com.cn/GB/132659/132701/134809/


最近、自宅前の"雑誌スタンド"で世界経済新聞を買うようになりました。

今まで読んでいた新聞は主に国内情報でしたが、今回買い始めた新聞は、
海外情報が中心で、日本は勿論、欧米各国からアジア全域の細かなNEWSが出てます。

完全に理解はできないものの、意味のわかる漢字だけつなげれば粗筋はわかります。
ま、中には全くわかんないのも有りますけどね。。。。

そんな経済新聞が「1元」で買えるのが中国の良いところw
NATIONAL GEOGRAPHICも、日本では980円ですが、こちらでは20元(約300円)とお買い得。

NATIONAL GEOGRAPHIC中国サイト
http://www.natgeo.com.cn/


NATIONAL GEOGRAPHICのサイトから写真を拝借。

NATIONAL GEOGRAPHICの写真(中国)



減ることの無い雑誌や本の行く末が心配な今日この頃・・・本棚もう1つ買おうかな。。

11 : 32 : 59 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

豪華な携帯

デジモノ大好き斎藤です。

何やら日本でも超豪華な携帯が発売されるみたいですね。

豪華携帯

関連記事
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/29/news096.html


フロントフェイスをサファイヤクリスタルが覆い、ダイヤルキーには4.75カラットの
ジュエルベアリングを搭載――。

ゴージャスケータイの代名詞ともいえる「VERTU」の携帯電話が12月にも日本にお目見えする。

Nokia傘下の携帯電話メーカー「VERTU」(ヴァーチュ)が、
ブランド10周年を記念した新モデル「New Signature Collection」を発表した。

ステンレススチール(160万円)、イエローゴールド(450万円)、
ホワイトゴールド(500万円)の3モデルがラインアップされ、同社はこの12月にも
日本で発売することを明らかにした。


続きはコチラ↓
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=107/articleid=341073/




飛行機の中でよく広告を目にしてましたが。。。。
誰が買うんでしょうかねぇ・・・

日本での価格は数百万円。。。。。

この不景気に逆行したような豪華さには脱帽ですw


景気の良い方、購入を検討されてみては?
10 : 53 : 01 | 電脳系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

アレルギー反応

アレルギーには無縁の斎藤です。

昨日、みかんとNyuNyuに予防接種をしたんですが、
夜、その注射にみかんが反応してしまいました。


顔が腫れてるんですけど.....分かります???
腫れてるみかん・・・

鼻の下から目の周りまで、パンパンでした....
ハレてるみかん・・・

すごく痒そうです......
痒そうなみかん・・・

NyuNyuの方は全然反応なし。
NyuNyuと腫れてるみかん・・・


このあと、抗アレルギー剤とブドウ糖を飲ませて事なきを得ましたが.......

注射後、数時間経ってからの事だったんで、少し慌てましたが、
薬の性質上、こういった反応は特別な事ではなく、対応も言われた通りでOKでしたが、
ここまでアレルギー反応をした犬は初めてだったそうです。。。

いやぁ...ビックリしましたが、1つ勉強になりました。

とりあえず大した事なくて、本当に良かった。
ホっとした後に見た、みかんの腫れた顔に、思わず大爆笑してしまいましたw



比較対照として「通常時」のみかんもUPしときます(写真だとあんまりワカンナイかも)
みかん080913

18 : 19 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

かっぱえびせん

えびせん大好き斎藤です。

昨日、近所のイトーヨーカドーで怪しい「えびせん」を見つけました。

えびせん(080923)

ブランドは全く知りませんが、缶入り110gに惹かれて買ってみました。
早速食べてみましたが、味は意外にも本家に近く美味しかったです。

で、今日、NETでいろいろ調べたところ、どうやらタイ産の類似品のようです。
おまけに、その記事には「美味くない」と・・・orz


斎藤の舌がオカシイんでしょうか。。。
個人的には本家より味が濃い目で、こっちの方がウマいとさえ思うのに。。

110gで18.8元(=293円)と、少々高級なえびせんです。

当然、他にも色んな類似商品がありますが、それらは全然ウマくないです。
でも、このHANAMIとかいうブランドの缶入りは、斎藤的にはお勧めです。


皆さんも見つけたらチャレンジして下さい。

缶入りですよ、缶入り!
食べ終わったら、犬のおやつ入れになる予定ですwww

15 : 05 : 10 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

雨の日の過ごし方

朝マックで胃がもたれてる斉藤です。
今日からデビューのLOOXクンでブログ更新です。

LOOX過去記事はこちら↓
http://1975b.blog56.fc2.com/blog-entry-51.html


昨日は昼頃から降り始めた雨が夜まで続き、夕方からはずっと部屋で過ごしてました。
そんな日は、たっぷり犬と戯れてあげます。

お気に入りの場所で待機するみかんとNyuNyu
整列②(080921)




普段より遊ぶ時間が長かったせいか、意外と早くに寝に入る2匹。

NyuNyuさん.......白目剥いてます(^^;
寝相②(080920)


相変わらず寝相のすごいNyuNyu(笑)その寝相に慣れてるみかん
寝相①(080920)



今年の北京は雨が多く、こんな日がよくあります。
もう少し経つと、これが雪に変わるんでしょうねぇ.......寒そう。




14 : 03 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

北京で日式ラーメン

メタボ予備軍の斉藤です。

今日のお昼は少し足を伸ばして建外SOHOのラーメン屋へ行ってみました。
名前は良く聞くお店だったので、少し期待していたのですが・・・・

注文したのは豚骨ネギラーメン。
食べる直前に「あっ・・写真」となり、少し崩れてますが。。
ネギラーメン(080921)

あとは餃子も1つ。
餃子(080921)


見た目は美味そうなんですが。。。。
斉藤好みの味ではありませんでした・・・残念。

たぶん、このお店にはもう行く事はないと思われます。

ということで、今回はお店の名前は伏せておく事にします。
ま、よく見れば一目瞭然なんですけどねwww

あ、でも同フロアにある共同のトイレは綺麗でした。
SOHOのトイレ(080921)


今回はもう1つ、前から目をつけていたノートを購入しようと思ってたので、早速お店へ。

で、買ったのがコレ。隣はついでに買ったメモ兼ブックマーク64枚パック。
手帳とブックマーク(080921)


単行本みたいなノートが35元(約560円)で、ブックマークは32元(約510円)

以前見た時は、使い道が無かったので買いませんでしたが、最近、常に呼んでいる本があり、
且つ、別紙で控える事が増えたので、買ってみました。

実は、意外と文房具好きな斉藤です♪

この後も、近所をブラブラし、欲しいモノを2つ程発見。

1つはFOLLI FOLLIEの時計(勿論メンズです)2,400元(約38,000円)
もう1つは09年のダイアリー200元くらい。

最近、浪費が激しいので、今日のところは我慢です。
本当は画像UPしようと思いましたが、欲しくなるので止めておきます。

第2候補だった高い方はコレ↓(上段右側)
http://www.follifollie.co.jp/collection/mens_watch.html


いやぁ・・・画像だけ見ると、ラーメン、餃子、トイレに手帳・・・変な日記だ。。
19 : 07 : 46 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

目覚まし

今朝は犬パンチで目が覚めた斉藤です。

寝起きの斉藤ビジョン。。
NyuNyuの寝起き顔

近っ!

NyuNyuが伸びをした時にパンチされたみたいです・・・



散歩の催促を受け、寝ぼけたまま散歩に出かけました。

朝の公園

いつもの散歩コースにある公園。休日はいつも人がいっぱい。


散歩から帰って、写真整理しながら日記を書いてます・・・みかんと一緒に。。

みかんとPC

12 : 08 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

北京で食べ放題

今週の土日が急遽お休みになって浮かれてる斉藤です。

昨日の晩御飯を食べたお店が、ちょっと気に入ったので紹介してみます。

ピザ屋

http://www.origus.com/




内容は・・・洋食食べ飲み放題で、1人49元(約750円)

ピザが数種類、パスタはソースが3種類でペンネもあり、揚げ物は鶏、魚、野菜など数種、
数種類の野菜に、ポテトやツナなどサラダの材料色々、果物にスープも数種類、ケーキもあった。
飲み物は、生BEER,ジュース各種、ソフトクリームも3種類用意されてました。

入店時に会計をすませ、以後、すべてセルフです。

斉藤が選んだのは、
生BEER×2杯、パスタ、ピザ、揚げ物5種(イカ、鶏肉2種、魚肉、白身魚)、ポテトサラダ、
最後にソフトクリームも食べてみました。味はまぁまぁ、そんなに不味くない。

あまり中華風の味付けじゃなかったのが良かった。
これで750円ん~・・ちょっとお得感ありw

となりを見ると、鶏肉(手羽先みたいなの)を山盛り2皿喰ってました(^^;
基本的に中国人は日本人より大食漢です。

特に、鶏肉は大好物みたいなので、この店でもよく売れてました。

たまに行く分には重宝しそうなお店でした。



機会があったら挑戦してみて下さい。

14 : 24 : 52 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アクセス解析

機械音痴の斉藤です。
最近、このブログにアクセス解析をつけてみました。


そうしたら、なんと52回もアクセスしてきたあふぉが居ました。
なんなんでしょうか・・・

こういう輩の狙いが分かりません。

と言う事で、その解析データを公開!
+------------------------------
初回アクセス:9/17 (水) 04:15:26
ホスト:zaq3a55d5a9.zaq.ne.jp
IPアドレス:58.85.213.169
プロバイダ:ZAQインターネット
地  域:日本
都道府県:不明
O S: WinXP
ブラウザ:IE 6.0
ディスプレイ:不明/ビット数(色の深さ):32
+------------------------------

ま、公開したところで、どうかなるとも思ってませんが。
もう少し勉強すれば、ホストのIPアドレスから色々と情報探れるんでしょうかね。。。

何か出来る方、何とかして下さいm(_ _)m

たまに変なコメントとか投稿してるあふぉも居ますが、
そういう奴は即日コメント削除&拒否設定で対処してます。

ま、今のところ数も多くないし、十分対応できますけど、
広く世間に見せたい方とかは大変なんでしょうね。


最近、mixiより断然、こっちの方がアクセス数が多いので、いっそ、
mixiの外部リンクでこのページリンクさせようか検討中です。


ま、そんな事を考える余裕があるのも今週まで。。来週からは忙しくなりそうです。

18 : 23 : 27 | 電脳系 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

中秋節

中秋節のため連休を満喫している斉藤です。

先日書いた「ファイルアップロードの不具合」は、どうやら此方の問題だったようです。
ファイル名を「1」とか「2」にしてたんですけど、それだとアップロード出来ないみたいです。

で、ファイル名を変更したら、あっさりアップロードできました。

さて、写真もUPできた事だし、まとめて色々書いてみます。



先ずは。。。。コレ♪

会社ごっこ

泉美木蘭(いずみもくれん)の”会社ごっこ”読破しました。
かなり波乱万丈な人生の著者が綴る赤裸々な体験談です。興味の有る方は是非。


次は。。。。。コレ♪

でんわ1

Sony-M600i買いました。
所謂モバイル携帯ってヤツです。これでE-Mailも添付ファイルもバッチリ・・・・の筈が、
台湾仕様になっている為、現在改造中。。。orz

ま、携帯としては普通に使用できるので、今のところそのまま使ってます。

お次は。。。。コレ♪

火なべ080914

久しぶりに行ってきました「火鍋」
大望路~近辺にある海底捞(hai di lao)というお店。
(といっても分からない人が殆どだと思いますが。。)

このお店、待ち時間中に、お菓子とジュース、トランプなどを渡してくれて
退屈させないように工夫してて、結構面白かったです。

肝心の火鍋の方も、満足のいく味でした~♪


で、最後に。。。。コレ(^^;

留守番をしていた2匹です。

みかん080913-1

ふて腐れてますねwww


こんな感じで連休を満喫してました。

あ、あと、写真は撮ってないけど、十里河という場所へ金魚を探しにも行きました。
最近、事務所の水槽に金魚が入り、ちょっと興味をそそられています。

そのうち、金魚ネタも仲間入りする事になりそうです。





あ、もう1つ忘れてたモノが。。

POTERかばん

仕事用にPOTERのカバンを発注してました。
たまには、こういうカジュアルなのも良いかなぁ~と思い、ほぼ衝動買い(^^;

今秋は、装い新たにダサモード系で行こうと思う今日この頃。
注:ダサモードとは、ダサいモード系の事です。


さて、まとめてUPしたらスッキリしたので、切れた電球でも買ってきます。




18 : 11 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ファイルのアップロード不具合

ちょっとイライラの斉藤です。

昨夜からファイルのアップロードが出来ません。
原因も良く分からず、何ともできません。

犬の写真、新たに購入したSONYのモバイル携帯などなど、
ネタは有るのに日記が書けません。

くそぉ~・・・・

この際だし、ブログ移設しようかなぁ。。。




ということで、ファイルがUPできるまで、更新オアズケです。



後日記:ファイル名に制限があるみたいでした。
     ファイル名を変えたら、あっさりとUP完了。。。。
     そんな制限あったんですな。。。それで悩んでたオレは一体。。。orz



23 : 17 : 42 | 電脳系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

勝手に分析

運動音痴の斉藤です。

オリンピックに伴い、色んなスポーツブランドが北京で凌ぎを削ってます。

そこで、今日は勝手に斉藤が分析してみようと思います。
あくまでも、個人的な思い込みですので、あまり真に受けない様ご注意下さい。

先ずは日本でもお馴染みのブランドから。


* 阿斯克斯/ASICS  アシックス

たまに見かけますが、あまり頻繁に目にする事は無いですね。
ニセモノもあまり見かけません。


* 美津浓/MIZUNOミズノ

ゴルフ関連ではかなり目にします。ニセモノも相当多いと思います。
中国人も良く着ていますが、本物か否かは不明ですw

先日、おばちゃんが被っていた麦わら帽子ちっくなモノにMIZUNOマーク入ってました。
あんな商品、本当に有るんでしょうか・・・


* 阿迪达斯/ADIDAS  アディダス

こちらも良く見るブランドですね。ニセモノも相当出回ってます。
有り得ない商品も多数発見してますねw

因みに、斉藤の持っているadidasのキャップは30元(約480円)で買いましたw


* 耐克/NIKE
ナイキ

これまた良く見かけますが、ニセモノ率はNo.1じゃないでしょうかw
本物もニセモノも持ってる斉藤ですが、明らかに品質に差が有ります。

やっぱり、本物は本物たる所以が有るんですね。


* 彪马/PUMA プーマ

自分は持ってませんが、良く見かけます。
スニーカーを探しに行くと、「なんじゃこりゃ!」的なものを良く目にしますw

例に漏れず、こちらもニセモノ多し。。。
天津で、PumaのMP3とか売ってた気がしますw


* 匡威/CONVERSE+背靠背/KAPPA

有名どころの最後、纏めちゃいましたが、双方よく見かけます。
Kappaに関しては、カラーコーディネイトの苦手な中国人が
相当斬新な色合わせで着てるのを良く見かけ、度々驚かされますw



総じて、ニセモノとの闘いというイメージですねwww
頑張れ著名ブランド!



次に対抗する国内ブランド。

* 李宁/LINING
至る所でショップを目にしますが、このブランド、お高いです。
あまり知らない日本人的には、全く購買意欲を刺激されませんw

価格的には名立たるブランドを同じか、場合によっては高い設定。強気ですね。

* 茵宝/UMBRO
このブランドは・・・・よく知りませんw
でも、中国系の検索エンジンで調べると、結構ヒットします。
興味の有る方は、ご自分でお調べ下さいwww

* 361度/361℃
このブランドも良く見かけます。TVCMなども良く目にします。
ですが、やはり購買意欲は反応せず・・・・
現地ではそれなりに人気もあるみたいですが。。


まだまだ、沢山のブランドが乱立してますが、どこも過酷な市場争いに負けじと
創意工夫を凝らしている様子が伺えます。

PCで自分だけのオリジナルカラーのスニーカーを作れたり、
ハーフオーダーのTシャツがあったりと、期間限定という名の商品展開が目白押しwww


なかなかセンスの良い服に巡り合えない北京。
そのうち、私生活がジャージ一色になりそうで怖いです。。。

13 : 38 : 48 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

劉徳華

トニー谷ファンの斉藤です。今度、算盤を買おうか迷ってます。     嘘です。。。

現在開催中のパラリンピック、
やたら露出の多い劉徳華(アンディ・ラウ)が気になります。

そこで、少し調べて、こんな記事を見つけました。

劉徳華が劉翔にイラスト&メッセージで激励

「私たち13億人は、金メダルよりもあなたの健康の方が大事だと思っています。
どうか悲しまないで!」と書きつづり、「Denger」と書かれたハードルを前に
焦るAndoxの絵を添えた



Andoxはアンディがデザインし、商品化もされている牛のキャラクター

なにやら牛キャラをデザインしていた様子。でも、これはパラリンピックとは無関係。

色々調べてみると、パラリンピックの愛心大使だそうです。
その一環で、色んな場所へ出向き、様々な活動をやってるそうです。
http://www.awc618.com/jap/andynews/index.php?page=4&title_id=97#


アンディ4



閉会式の時は成龍(ジャッキーチェン)と劉徳華(アンディ・ラウ)くらいしか
日本の皆さんは知らなかったんでしょうねwww

アンディ2



後にいる白と黒の物体が噂の「Andox」です。
アンディ4


今TVをつけるとかなりの確立で劉徳華(アンディ・ラウ)を目にします。

でも、彼が生でしゃべる中国語を聞いたのは、初めてだったかもww
ま、殆ど相槌を打ってるだけでしたが・・・

でも、映画とかで聞く台本通りの台詞とはまた違って、新鮮でした。


そんなアンディ・ラウが気になる今日この頃です。


10 : 35 : 02 | 中華芸能 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

記者会見!?

今朝は、もの凄いカミナリの音で目覚めた斉藤です。
たぶん、どこかに落ちたと思われます・・・10回くらい。。

それぐらい凄かったんです。。因みに、AM4:00頃と推測。


ま、そんな凄いカミナリの前に、昨日は王府井に行ってきました。
お目当ての本屋へ行き、中国語の教材と、ついでに日本の書籍も買ってきました。

やっぱり中国で買うと高いなぁ。。

日本の小売価格で計2,295円が338元(=約5,400円)・・・倍以上です。。
これでも割引とかあって、少しは安くなってるんです(T_T)

結果・・・やっぱり、書籍購入は他の手段を考える事にしました。


で、その帰り、近所のデパートをブラブラしていると何やら記者会見が・・・・
小

ん~・・・・・・?妙に顔がテカってますねぇ。。
中


蝋人形でしたw
大

実際に近くで見ましたが、どうみても蝋人形でしたwww
でも、誰が何の目的でやってるのか、確認する元気もなく、そのまま帰っちゃいましたw


今日は生憎の雨模様(ま、カミナリの時点で分かってましたけど)
せっかく買った中国語教材を無駄にしないよう、せっせと勉強に励みます。



18 : 42 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

また犬ネタ

オリンピックが終わり、パラリンピックは未だ始らない。。。
なんとも中途半端な感じの北京に居る斉藤です。


中途半端なのは仕事も同じ。
動けるけど、動き難い・・・・何となくストレスが。。

そんな時は家に帰って犬と戯れます。
でも、戯れるのは最初だけw

すぐに飽きて、皆でTV鑑賞。
TV鑑賞中(2匹)

時間が経つにつれ。。。
ダレるみかん。
TV鑑賞中(みかん)

ダレるNyuNyu。
TV鑑賞中(NyuNyu)


でも、食べ物には直ぐに反応。。
おやつ待ち(080902)


簡単に操れますwww
エサ待ち


イタズラしそうでしないみかん。
視線の先には・・・


マネしたつもりが、イタズラを犯してしまうNyuNyu。。。
当然、怒られますwww


怒られて、机の下に避難。。。
怒られたNyuNyu


毎日こんな事やってます。
斉藤の晩御飯を守るのも、結構大変ですw



09 : 54 : 06 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

北京で贅沢を・・

普通に土日2日間休める事に慣れはじめた斉藤です。

慣れたのはいいんですけど、特にやることのない週末。。。
散歩して、読書して、PSPして、掃除に洗濯。。。ん~・・・何か物足りない。


という事で、少し贅沢な晩御飯を堪能してきましたw

お店はここ。
王品LOGO
お店のHP:http://www.wangsteak.com.cn/
王品タイトル


上海の時にもたまに行ってた台湾系のレストラン(でも洋食です)

メニューはこんな感じ。
(参考までに、斉藤の選んだのが赤色になってます)


王品珍尝套餐
每客218RMB(外加10%服务费)
1人約240元=約3,800円

面包(パン)
佐银鳕鱼酱与意式番茄丁

汤(スープ)
鲜牛肉薄片栗子汤 或 象拔蚌海鲜汤
或 酥皮海鲜清汤 或 法式田鸭浓汤
法式菌浓汤 或 鲜虾南瓜浓汤
酸梅冰沙

沙拉(サラダ)
鲍鱼佐北极贝沙拉 或 香煎杏鲍沙拉
皇家红酒香煎鹅肝 或 皇家水果沙拉
或 凯撒沙拉

主餐(メインディッシュ)
王品台塑牛排 或 小牛菲力佐羊犊菌
皇家牛排佐羊犊菌 或 法式樱桃酒小羊排
或 意式香烤猪大排 或 深海龙鳕
或 海陆大餐(皇家牛排或法式樱桃酒小羊排 搭配 明虾或深海龙鳕)(小牛菲力 搭配 明虾)
高纤蔬菜

甜点(スウィーツ)
金皇芒果慕斯 或 香颂玫瑰慕斯
或 焦糖水果冰淇淋 或 热浓浆巧克力拉瓦

饮料(飲み物)
冰皇家蛋蜜奶茶 或 冰金桔柠檬汁
或 香颂玫瑰露 或 覆盆子沙瓦
或 冰水果茶 或 热水果茶 或 冰卡布奇诺咖啡
热拿铁咖啡 或 热玫瑰奶茶


ま、分からない人にはさっぱり分からないメニューですが、
コースのみで、それぞれ好みで選んでいくわけです。

今回食べたのは、
・パン(Bruschetta風)
・キノコのポタージュ
・フォアグラのサラダ(赤ワインソース)
・ヒレ肉のステーキ(マッシュルームソース)
・チョコレートムース
・コーヒー

以上、全6品でお腹いっぱいです。

店員の態度も良く、結構使えるお店だと思います。
因みに、禁煙の多い北京市内で、ちゃんと喫煙席も用意していました。

ま、中国価格的には、かなり贅沢なこのお店、
日本価格ではどうなんでしょう?

この店の客層はと言えば、ほぼ中国人。
皆さん儲かってるんですねw


久しぶりにリッチな晩御飯を堪能し、食べ切れなかったヒレ肉は、
留守番してた2匹のご褒美になりました。

多分、一番贅沢なのは我が家の2匹だろう。。。

13 : 25 : 25 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

