
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久しぶりに犬ネタ

最近、寒さの感覚がイマイチな斉藤です。

やっぱり北京は室内の暖房環境が整備されてますね。


外は氷点下、室内は適温。。。
外から帰って来ると、少し暑く感じます。。。


そんな暖かい環境で、我が家の2匹は今日も暴れてます。

少し遊んで貰おうと思い、覗いてみました。

今日のNyuNyu081125①


最近、お気に入りのオモチャで遊んでました。
よく飽きないですね、関心します。



で、投げてやろうと手を出すと・・・

今日のNyunyu081125②


いやいや・・・それじゃぁ遊べないじゃん。。。

コノ後、何回かこの攻防が続きましたが、結局、貰えず・・・
1人で遊んでましたよ、かなり満足げに。。


しばらくは主人要らずのようですwww
23 : 31 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ASUS Eee Top が出るらしい・・

ITマニア志望の斉藤です。
が、興味の無い事を追求しないせいか、知識は素人並みです。。。

ま、ガジェットマニアが関の山でしょうw

さて、しばらく眠っていた電脳系の興味が、
EeePC 1000Hを買った事でまた目覚めてしまいました。


以前、hpが出している、タッチパネルのデスクトップの記事を書きましたが、
⇒以前の記事:http://1975b.blog56.fc2.com/blog-entry-49.html

今度は、ASUSがEeeシリーズで同様の商品を発表したみたいです。

EeeTOP
http://japanese.engadget.com/tag/EeeTop/

EeeTop①


サイズは少し小さめですが、価格が現在の為替レートでJP\54,000と、
ASUSならではの価格となってるのが魅力です。

機能的にどうなのかは、レビュー記事が出たら是非見たいところですが、
個人的にはあまり興味の無いPCなので、気が向いたら探してみます。


少し前では考えられないくらい値下がりしてるPC。。。
メーカーは大変でしょうけど、消費者的には嬉しい限りです。





10 : 28 : 02 | 電脳系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TOYOTA 「Hi-CT」

最近、中国で免許を取得しようか検討している斉藤です。

以前、上海で取る機会があったのですが、面倒だったので断った事が悔やまれます・・・


さて、最近、不況な車業界ですが、
各地で開催されているモーターショーに出品されてる車を見ると、
車好きにはたまらない商品が目白押しです。

07年のモーターショーですが面白いのが出てました
http://corism.221616.com/articles/0000068411/

TOYOTAのHi-CT

Hi-CT①

モチーフはゴリラだそうでwww

そういわれれば、確かにそう見えるw


Hi-CT②

かなり斬新なデザインですが、個人的には好みです。

Hi-CT③

内装も凝ってますね。

ステアリング
Hi-CT④


インパネがすごい・・・
Hi-CT⑥

後ろ向きでもシートが利用できるんだそうです
Hi-CT⑦


こういう車を早く市場に投入して欲しいもんですね。
が、中国にいては乗る事は難しそうです。

もし、この車が発売されたら、乗りたいって理由だけで帰国するかも(笑


03 : 26 : 40 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ASUS EeePC ついに・・・

安物買いの銭失いな斉藤です。

出ましたね、ASUS EeePCシリーズの最高峰S101

オフィシャルサイト
http://eeepc.asus.com/jp/

過去、mixiでも何回かこのPCの記事書いてましたけど、
日本の、モバイル安価PC先駆者として常に何かしてくれてるASUS。

S101レビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/07/news045.html




ファーストモデルの時に買おうか迷ってたんですけど、
やっぱりSSDで4Gという容量につまづいて買えなかったんですよね。

その後も改良され、画面が大きくなったものの、SSDで12Gとか16Gまで。
Webストレージで20Gとか60Gとか、用意されているものの、使用目的的にちょっと不安。

今回のS101も16G+60GのWebストレージという点に引っ掛かり、諦めていたら・・・

有りました♪「EeePC 1000H
http://eeepc.asus.com/jp/product1000h-spec.html

160GのHDD搭載、10インチ画面のモデル♪

ASUSU EeePC②

EeePC①

いやぁ、全然知りませんでしたwww

火曜から中国に来る知人がヨドバシカメラに行く事を聞きつけ、リサーチを依頼。

S101が\69,800、1000Hが\59,800でした。

S101の方が高級感もあって「激渋」だそうですが、やはり160GのHDDには敵いませんw

結局、1000Hの方を買って貰い、後日、大連で受け取る事に♪




あぁ・・・買ってしまった。
LOOXを入手した時に、もうモバイルは必要ないと思ってたのに。。。

VAIO、LOOX、MSI、デスクトップに加え、EeePC1000H・・・
これでバリバリ仕事が出来るってもんです(はい、嘘です)

ま、MSIは完全に中国語化してるし、VAIOも疲れている感じなので、
メインはLOOXとEeePCのモバイル2台。

EeePCのWebストレージも10G有るので、これも有効活用してみようと思います。





18 : 33 : 32 | 電脳系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DELLのPC

自称ITマニアの斉藤です。

今日はDELLのPC組み立ての様子を入手できたので
皆さんに報告を・・・


DELLのPC・・・


激安の理由が垣間見えた気がしますwww

19 : 10 : 21 | 電脳系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近・・・

忙しかったんです。。。最近。。。
そしてネタになる写真もなく、更新をサボってました。


とりえず、写真は無いですが、更新だけはしておくことにします。。


先週は出張者アテンドと業務が日々入れ替わりで、
スケジュールを覚えるだけで精一杯でした(^^;


予定していた大連出張は免れたものの、
1週間の疲れが出て、週末はインドア生活に・・・


寒さも増し、外に出るのも億劫でした。


久しぶりのインドアな休日でした事といえば・・・

「ひとりでできるもん」のYouTube動画を見て笑ってました。。

お暇な方はどうぞ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=HRQs1bsZysI&feature=related


あとは、蒼穹の昴の続きモノの「中原の虹」を読み耽ってました。
中国の歴史モノ繋がりで、夜は、すっかり忘れていた「赤壁」を見ながら晩酌。


という事で、犬の散歩とコンビニくらいしか外に出ない週末でしたw

今週は、焼酎BARに誘われているんで、木・金あたりに行ってきます。
ま、行ける余裕があればですけど・・・




10 : 09 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昼寝

寝るの大好き斉藤です。

出来る事なら、残りの人生を寝て過ごしたいですwww


我が家の猛者2匹、いつも斉藤の指定席で寝ています。
どかしても、一度席を離れると、すかさず居座ります。。。。で、寝ますw

二匹で昼寝081031


白いソファの左側に座って読書するのが斉藤ポジションなのですが・・・
多分、知っててそこで寝てます、絶対に確信犯です。。


こんな顔と・・・
にゅぅにゅぅ081031

こんな顔で出てます。。。イビキ付きでw
みかん081031


犬用に別のソファも置いてるんですが・・・全く座りません。
使うのは、2匹を洗った後にドライヤーを使う時だけ。。。勿体ない。。

最近・・・もう1つ、斉藤専用を買おうか検討中♪


21 : 07 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

金魚購入・・・

更新が滞りがちな斉藤です。

平日の空き時間が無くなってきました。。。


ということで、週末は趣味に費やしてます。


先週買った水槽で水を作り、今週はいよいよ金魚投入ですw

蝶尾①081031

水草も買ってみたものの、砂利を中途半端に敷いたので、
その辺にあった貝に突っ込んで一時しのぎしてますw


蝶尾②081031

当初、6匹の予定でしたが、8匹になっちゃいました。。。
ま、安かったんでwww

種類は全て「蝶尾」です・・・一応。。

固体はあまり良くないので、アップでの撮影は避けましたw


慣らしで買った金魚なので、
この固体でウマクいけば、本命を購入しますw

因みに、この8匹で50元(800円弱)でしたが、本命は、2匹で80元と少々高めw
最終的には本命を6匹(=240元=3,500円ほど)で揃える予定。

日本だったら、数万円は掛かりそうな内容ですwww

これから水草と水質の調整をしながら、すこしずつ手を加えていきます。

ここまで来ると・・・更に水槽が増えていく事は確実でしょうw


水槽全貌081031





20 : 59 : 04 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

☆斉藤☆

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

