
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

忙しくても休日は散歩♪

連休前で少し忙しい斉藤です。

そんな訳で久しぶりに更新。


と言っても、相変わらずの犬犬犬♪

最近はクッションを噛んだまま寝るのが気に入ってるらしいMikan。
最近のMikan090425


ソファの下に入ってしまったオモチャをず~っと見てるNyuNyu。
最近のNyuNyu090425


特にコレって写真はなかなか撮れませんねw

休みになると散歩行くだけで、あとはダラけてましたので(^^;


今週は木曜から休みを取って河南省へ行ってきます。
中国では5/1~5/3がお休みですが、前後に代休を加えて1週間の連休です♪

でも、5/2~5/6まで、仕事があるので気になってます。。。
という事で、PCと携帯が手放せない連休になりそうですw

豚インフルの影響でメキシコ~アメリカが大変な事になってますが、
皆さん、良い休日をぉ~♪
21 : 24 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ご近所さん

ご近所付き合いの苦手な斎藤ですw

おばちゃんばっかりで且つ、巻き舌の北京人に囲まれてる環境ですが、
マンション内に犬を飼っている人が多く、犬を介して挨拶する程度。

でも、パグの飼い主には何となく親近感を覚える斎藤ですw


で、近所に住んでいる3パグがもうすぐ引っ越ししてしまうので、
お別れの挨拶に行ってきました。

B-P-G090412

BeiBeiが♂で、PanPan(♀)との子供がGuaiGuai(♀)なんですが、
PanPanは、BeiBeiの娘なんだそうです。。。ややこしい。


5パグの写真を撮りたかったんですが・・・・無理でした(T T

せめて3パグで。PanPanとGuaiGuaiの見分け方が難しい・・
3匹090412


3パグの家に遊びに行ったので、ウチの2匹は隅っこで大人しくしてましたww

その行き帰りははしゃいでたんですけどね。
散歩090412


暑かったので帰りにMacでソフトクリームを買ってる最中。
そんな物欲しそうに見てもあげません・・
Macにて


最近、黒パグも2匹ほど見つけたのですが、まだ一緒に遊んでません。

近所に住んでるパグを集めれば、10匹くらいにはなる筈なんですがね。
ま、そのうちパグにまみれてる写真を撮れるよう、ご近所さんと仲良くしてみようと思います。


12 : 03 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

春(?)夏(?)

出張帰りの斎藤です。

先週末の3連休は久し振りに上海で過ごしました。
残念ながらカメラを持ち歩くのを忘れ、写真は1枚もありません。。。orz

今回はプライベートだっただけに、ダラダラしてきましたが、
泰康路で飲んだBEERは最高に美味しかったです。

そんな上海を満喫し北京に戻って来たら・・・暑い。。
4/6の気温は27℃・・すでに夏ww

上海の方が過ごしやすかったですね。


そんな上海からのお裾分けが♪

09年の桜ぁ~
09年桜

上海の方が写真送ってくれました。



3日ぶりに会うMikanとNyuNyu♪

Mikan090406

NyuNyu090406

3日ぶりでもヤル気のない2匹ですw


なんやかんやと1か月近く寝坊できなかったので、今週末は
思いっきり寝ます。出来れば20時間くらい寝たいと思ってます。

春なのか夏なのか微妙な気温ですが、一応、まだ春ということで、
最近は眠り病にかかっている斎藤です。


13 : 40 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

休みの筈が。。。

星期十の斉藤です。

昨日は代休の筈だったんですが、TEL&Mailで午前中は潰れました。
4月1日だった事も忘れてて、代休は「嘘」だったのか?と・・・疑ったりもしましたw

でも、午後からは久しぶりにノンビリできました。

久しぶりに平日散歩♪
2匹で090401


散歩の後は満足げにソファでのんびりw
狭くないか?090401


つうか、狭くないか?www
寝る090401


たまには・・・という事で、一緒に写ってみた。
一緒に写ってみた090401

でも斉藤の顔はモザイクw


という事でエイプリルフールに気付かず、1日が終わってしまいました。。。

12 : 18 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

☆斉藤☆

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

