
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

朝の散歩

今日は久しぶりに早朝から散歩してた斉藤です。

夕方みたいですけど、朝6時過ぎです。
近所の犬と090523

あんまり早い時間に慣れてないNyuNyu・・・
NyuNyu090523-1

いつもの植え込みで。。。
NyuNyu探し物090523

隠し撮りw
Mikanトイレ中?090523

隠し撮りを見てるNyuNyu。。。
NyuNyu090523-2

ついでに朝飯の「豆腐脳」と饅頭を買って、休日では久しぶりの中華朝飯でした。

さぁ~て、今から夜食です♪


01 : 05 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょっと犬ネタ以外ですけど。。

4/30~5/6のGW、家族訪中に伴い公私共にバタバタしてましたが
ようやくブログ更新できました。。。

内容がmixiと被ってますので、mixiの方を見た方は退屈です。。。きっと。

日程は4/30に北京空港で家族と合流、その足で河南省の鄭州まで飛びました。
鄭州の空港に到着後、車で河南省の周口市、「鄲城」という街まで移動。

そこで2日過ごし、鄭州へ戻って1泊。鄲城では何かとバタバタしていましたが、
鄭州では少し時間があったので、市内見物をしてきました。

【黒川紀章デザインの金の卵】
鄭州090430

【鄲城で貰った高級タバコ】1箱100元以上するとか・・・
タバコ090502


5/3の午後、北京に戻り、翌日から市内観光。

気がつけば北京に来て1年半程経っていた斉藤ですが、観光のアテンドは数える程。。。
とりあえず、母親が北京初だったので超王道コースを回ってみました。

【天壇公園】
天壇公園090504

【故宮博物館】
故宮博物館090504

【万里の長城】
万里の長城090505

【頤和園】
頤和園

所謂、世界遺産コースってやつですw

明の十三陵と北京原人遺跡は時間の都合でカットしましたが、
ま、初回なので十分楽しめたのではと。。。。勝手に思ってますw

特に考えなくても観光場所には事欠かない北京。
観光アテンドに関しては、上海より気楽でしたwww

ただ、歴史遺産ばかりでも肩が凝るので、間に胡同巡りや、前門大街散策、
西単にある服飾ビルでの買い物や眼鏡城での眼鏡作りとかでバランスはとってましたね。


約1週間、外出続きでしたが、家族が家に来た時は、MikanもNyuNyuも大はしゃぎでした♪

↓少し前の写真ですが、UPする暇が無かったのでとりあえずUP。

昼寝中の2匹をこっそり撮影・・・
コッソリ撮影090510

あ、バレたwwww
バレたwww090510


5/6に無事空港まで見送り、その足で事務所へ・・・
中国では5/4から普通に動いてますからね。。。。大変でしたw

週末になって、ようやく普段のペースに戻れました。

来週からはいつものペースで更新出来るかと・・・・多分。



11 : 45 : 39 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

☆斉藤☆

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

