
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

暑過ぎ

最近40℃近い日が続いてます。

もう・・・暑過ぎ。。


Mikan090627

石が冷たくて気持ち良いらしく、最近はもっぱら床の上でウダウダ。。


NyuNyu090627

NyuNyuはトイレの前がお気に入り。。。何故?www



暑過ぎる週末はみんなでダラダラしてます♪
17 : 10 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

カメラ

タイトルは「カメラ」ですけど、カテゴリは「犬」ですw

最近、というか、結構前から気になってるカメラがあります。

RicohのGX200
http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/

SIGMAのDP2
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2/

どちらも捨てがたいので、もう少し迷う予定ですが、
そろそろ購入を検討してます。

今のところ、Richo優勢です♪


思い切ってCanonのデジ一でもと思ったんですけどね。。。
まぁ、そっちの方は追々考える事にします。

で、先ずは手持ちのカメラでもっとキレイに撮ろうと試行錯誤。

寝顔ですw
デカイMikanでも修正w



せっかくなので、掲載サイズをいつもより大きめにしてみましたw
フレームからはみ出したんで修正。。

構図もなにもない写真ですね・・・(^^;
ポイントは「歯」ですw

この「歯」を撮りたかったんです。

ということで、2機目の購入を検討中。

17 : 05 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近暑くなってきましたね

最近、散歩中に音楽を聴くようになりました。

でも、多分、すぐに飽きると思いますw

新しく買ったヘッドホンと最近DLしたJanisJoplinの影響です♪


それにしても、最近は散歩には良い気候が続いています。

北京は湿度が無いので日陰であれば、まだまだ涼しいんです。

でも、そうでもあいのが2匹ほど。。。

散歩から戻って家の下で休憩中のNyuNyu
ガハガハNyuNyu090614

とMikan
ガハガハMikan090614


かなりガハガハ言ってますw


やっぱり犬には暑い時期に入ってるみたいです。

ま、パグですしね。暑いのは苦手なようです。

最近は暑そうなので服も着させず、「全裸」で散歩です。


勿論、斉藤は服着てますよ。
でも、夜の散歩とかは、かなり気の抜けた格好ですけどね。。


あと1ヶ月も経つと、散歩も厳しくなりますね。


23 : 49 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

連結w

暑さにウダってる斉藤です。

暑さのせいでしょうか、ウチの2匹もウダってますw

ウダって連結www
連結?090604


石の床が涼しいせいか、ソファにも乗ってきません。

おかげでノンビリとソファを占領できます♪


って事で、土日はダラダラします。
21 : 35 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

抜け毛

最近抜け毛が気になる斉藤です。

いや、自分のもそうですが、犬の方ね。。


久しぶりの更新です。

最近、散歩の度にブラッシング・・・じゃなく、毛を抜いてますw
この時期恒例といえばそうなんですけど。。

意外と大人しくしてます。
毛抜き中NyuNyu090530

若干黄昏てますw何か見えたんでしょうか?
何か見えた?

何も見えなかったらしい・・・
別に090531

一方、mikanは標的発見w
鳥発見Mikan090530

威嚇しつつ追跡体勢にはいるmikanw
追いかけたいMikan090530


でも・・・結局駄目だったらしいwww
駄目だったMikan090530


暑くなる一歩手前のこの時期、朝晩は快適に散歩できますが、
やっぱり昼間は駄目ですね。暑さには勝てません。


明日は朝から出かける予定なので、いつもよりも早めの散歩。
涼しい時間なので、普段よりも気合入れて散歩してきます♪

21 : 18 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

☆斉藤☆

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

