
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

待て。

Macの前で090726

McDonaldの前で待てw

この日はノーリード。


08 : 45 : 54 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お気に入りの写真

相変わらず写真ネタです。。

新しくBlogも立ち上げ、色々と掛け持ちしてるうちに、
どこにどんな記事を書いたか忘れ始めてます。。。。


最近お気に入りのショット♪

3回目っす・・・090724
(最近は画像をクリックすると拡大する場合もありますw)


この写真は3Blog全部にUPしました。


やっぱりカメラの性能も関係ありますねw

01 : 27 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Photograph Warehouse

お知らせです。

色々と試行錯誤した結果、GX200用に写真倉庫を作りました。

リンクにある「Photograph Warehouse」をGX200のスナップ倉庫にしました。

Photograph Warehouse

お時間有る方は覗いてやって下さい。

MikanとNyuNyuはコチラで続ける予定です。


2009/7/22 日食を感じず残念な管理人より。
00 : 47 : 42 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

被写体

今日はGX200の被写体にMikanを選択♪

全く相手にされず、勝手に撮影ww

床に這いつくばって・・・
先ずは全体像からww090720

顔あっぷ☆
そして顔アップw090720


あんまりノリ気じゃないようなので、被写体を変えました。。。

ついでに携帯も♪


こうやって変な写真が沢山UPされる日が当分続くと思いますw

あまり気にしないで下さいね(^^;


00 : 26 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雨上がりに夜の散歩

1日降り続いてた雨が夜になってあがったので
いつもより大回りで散歩に出かけました。

そこで久しぶりの♂パグに遭遇♪

自転車の陰から090717

名前は・・・何だったかなぁ(^^;
そうそう、熊くん(中国語の発音では:xiong)です。

たまに会った時は 遊んで貰ってます。

オヤツ090717

オヤツを見つつ・・・・NyuNyuのお尻も気になるXiong(笑
お尻に・・090717

遊んで貰ったというより、オヤツを奪って退散w
引き続き大回りコースを通って帰りました。


夜に動物を撮影するのは無謀でしたね・・・
ま、雰囲気が伝われば良しとしましょうw







09 : 35 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MOLESKINE Squared Note

今日は最近買ったMOLESKINEのレビューでもしてみます。

買ったのは黄色帯のSquaredタイプ。
小学生の頃の算数で使ってた「方眼紙」ですねwww

MOLESKIN090716


普段からA5サイズのダイアリーを使ってましたが、メモ欄が足りず、
仕事上、ノートを1冊作らなければと思っていたので、この際と思い購入。

で、使ってみたら非常に使いやすい♪

主に書いてる内容は・・・

1.TO/DOリスト(仕事用)
2.現場メモ
3.業務進捗メモ
4.業務経過メモ
5.打合せ議事

と、ここまでが仕事で使ってる内容。
今はプロジェクト系の仕事なので、細かくメモしておかないと、
担当が変わったとかなんとかで、同じ事を聞かれたり、昔の事を掘り返されたりと
データだけに頼ってると仕事が進まないんで、手帳に何でもメモしておきます。


6.TO/DOリスト(個人用)
7.買い物(欲しいモノ)リスト
8.ガジェットメモ
9.日記や一口メモなどの雑記

と、まぁ何でもかんでも書いてるって感じです。

ポケットも付いているので、その中に付箋紙を入れて
Tel Noや覚書などもペタペタ貼りつけてます。

前からは仕事用とTO/DOリスト全般、
後ろからは個人用の雑記にと一応使い分けてます。


NETでレビュー記事を見るとポケットサイズを選んでる方の方が多く感じますが、
もともと大き目サイズの手帳が好きなので、個人的には今使っているレギュラーサイズの方が好み♪


で、色んな手帳のレビュー記事を見ていて思わず注文したのがトラベラーズノートw

手元に届くのは未だ先ですが、どういう使い方をしようかと思案中ww
(使い方も決まってないのに買った事については触れないで下さい)


過去、手帳はずっと使ってきましたが、こんな使い方は初めてで、ちょっと新鮮。

思いついた事書いたり、本の題名メモしたり、NETで調べたお店のTELNoメモしたり、
ダイアリーと違って、自分の好きなように使い分けられるのが良い感じです♪


デジタルも良いですが、アナログな手書きもまだまだ通用しますね(^^
18 : 43 : 10 | MOLESKINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本物の寿司

先々週末に寿司を食べました。

NyuNyuは相変わらず毎日寿司(の玩具)を食べてますw


コハダさん

コハダ090714

手前から、大トロさん/中トロさん/赤身さん

マグロ090714

特上セット様

特上090714


こっちのBlogでは犬ネタが殆どですけど、mixiの方では結構登場する寿司ネタですw


09 : 08 : 22 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Mikan@ソファ

今日はMikan特集+αでw


眠そう。。
Mikan②090715

寝る瞬間?
Mikan①090715


横から見るとこんな感じw
Mikan③090715

後にはNyuNyu。
2匹①090715


犬用ソファです。。。
2匹③090715


雨が降って涼しくなるとソファでウダウダする2匹。。。



08 : 42 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

NyuNyu@ソファ

今日はNyuNyu特集ですw

NyuNyu1枚目090710

昨日の朝、出勤前にNyuNyuと遊んでた時の写真です。
MikanはBedで寝てたので、NyuNyu特集とw


でもNyuNyuも眠かったみたいw
2枚目090710


ボーっとしてますw
3枚目090710

金魚の様子も気になるらしいw
4枚目090710



          最後はあんまり使わない縦写真で〆です♪

           5枚目090710


 如何でしたでしょうかNyuNyu特集w


 全てピントの甘い写真でしたね。。。
 Mikanはもっと動くので、更にピントが甘くなりそうです。。。

 Mikan特集の前に、もう少し綺麗に撮れるように勉強します。


 
 
 今日はのんびり・・・・しているワケにもいかず、色々と買出しに行ってきます。

 戦利品は気が向けばUPします。
13 : 33 : 54 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寿司

やっぱり日本人の斉藤は寿司が大好きです。

そんな寿司好きの飼い主に影響され・・・


熱い視線が注がれてますwww
NyuNyuと寿司①090704

最近買った寿司の玩具♪
具がなんなのか、よくワカリマセンが、何かの軍艦ですw

NyuNyuと寿司②

寝る時も寿司から離れません。

起きて寿司がないと探しますw


でも、Mikanは全く興味なし。。。
Mikan090704

どんな玩具よりも「本物」の食べ物に反応しますw

いつもは「クラッシャー」なNyuNyuですが、
この玩具はどんなに遊んでも壊れないみたいですw

その丈夫さも気に入って、イクラの軍艦(の玩具)も買おうと思ってます♪

20 : 30 : 46 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

