
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お土産

迷彩服090926


昨日、西単でGetした日本へのお土産です。

迷彩の中国っぽい服でリバーシブルになってます。


A○Eのパクリですねww

でも縫製もまぁまぁなのでお土産には丁度良い感じ。



中国に駐在するようになって(4年半くらい)からずっと会ってなかった友人へのお土産です。

彼への土産は初めてなので何となく中国っぽいモノをと思ってたので
思い通りのモノが見つかった感じです。


ただ。。。。これをどう着こなすw

自分で着るわけじゃないので何も考えずに買ってみました。
(しかも結構イイ値段しました)

どんな反応するか楽しみです♪



12 : 23 : 23 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

殻牡蠣

牡蠣090926



昨日は日本へのお土産を買いに西単へ。

戦利品は別途UPするとして、その帰りに国貿へ寄り道。

手帳やら哺乳瓶(←勿論贈り物です)やらを買って、
いつもの寿司屋で写真の牡蠣喰いました♪

しかも2つw

ここの牡蠣はいつ喰っても旨いです。


明日から日本、美味しい物を沢山食べてきます♪
12 : 14 : 32 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CityNote@Beijing

CityNote@Beijing090926


買ってしまいました。

CityNoteの北京バージョン。


もうね、買うしかないでしょ。だって住んでるしw

今まで整理出来てなかった観光へ行った時のチケットなんかを纏めてみようと思います♪

北京に住んでもうすぐ2年、あっと言う間に1冊終わりそうです。。。
なんでもっと早く気が付かなかったのか・・・悔やまれます。


これからは何気ない外出も楽しくなりそうです。

09 : 12 : 19 | MOLESKINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Squaredまとめ買い

MOLESKINEポケット090922

日本で注文したばかりなのに。。。

買ってしまいました。

しかも2冊。LargeサイズとPocketサイズの2冊買いです。

たまに覗く雑貨屋さんに寄ったのが間違いでしたw



この雑貨屋さん、LAMY safariを買ったお店。

LAMY黒090922


今、結構な勢いでMOLESKINEとLAMYsafariが増殖してますw

手元に届いてないモノも入れて、
MOLESKINE:5冊(Squared Large3冊、Pocket1冊、2010Diary Large1冊)
LAMYsafari:3本(黒、限定オレンジ、透明)

1冊目のMOLESKINEを見ると、使い始めが7月6日になってます。
まだ2ヶ月ちょっと・・・あと半年は買わないようにしなければ。。

LAMYsafariを購入したのも同時期です。

LAMYと併せてどこまで増え続けるのか心配です(^^;


更に、LAMYの下に写ってるのはトラベラーズノートだったりしますw


すでに次のターゲットが決まってるのですが、もう少し我慢してみようと思います。




10 : 26 : 23 | MOLESKINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ほっかむり

mixiとネタかぶりですが、コチラしか見てない方も2人くらいいる(はず)なので。

「ほっかむり」って言葉、普通に知ってますけど普段あんまり使いませんね。

という事で、ほっかむりさせてみました。

ほっかむりNyuNyu090921

ま、飼い主が遊びたかっただけですけど。

大人しくいう事聞くNyuNyuさんでしたww
09 : 42 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

成長

ミカン090920


のんびりとTV鑑賞中のMikan。

・・・長っ。

どんどん長くなってく気がします。

12 : 32 : 31 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

太い?

NyuNyu090913


何故かよく「太い」と言われるNyuNyu。

一緒にいるMikanが細いせいか?


昔(20年近く前・・・)、興味を持ったパグの体型はNyuNyuのそれだった。
パグとしては標準的な体型だと思うんですけど・・・・

オッサン座りも食い意地も思っていた通り、でもイビキをかかない。
一方、Mikanは細めで顔も小さめ、でもイビキがすごい&たまに呼吸止まる・・・

やっぱり飼ってる犬種は個体の見分けがつくようになってくるもんですね。
近所のパグもフォーン系ばかりなので今のところ見分けられてます(多分・・・)

が、ペキニーズとかだと全部一緒に見える・・・
最近、シュナウザーやコッカーも良くみますが、やっぱり見分けるのが難しい。。


そう考えると、「ムツゴロウさん」ってすごいなぁ~って思いますw

00 : 56 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雨の日の散歩

今日の北京は寒かった。。

朝から小雨が降ったり止んだり。
久しぶりにGパンにスウェットで散歩に出かけました。


今日はかなり前に買った革のリードを使用。
革製なのでちょっと匂う、しかも雨・・・ま、安いんでw


草むら090906


先ずはマンション敷地内の植木でジャレる。

の中で090906

どんどん中に入ってく。。。



で、写真を撮ろうと思ってもなかなかシャッターチャンスがない。。



しょうがなくリードをつけて外へ。


ちょっと待って。。090906

ちょっと待ってくれよ。。

無理やり引きとめ撮った1枚。

リードが。。090906

もう、イイです。。。。行って下さい。


散歩を終え、敷地内でリードを外すと・・・

早く鍵開けろと。。090906


早く鍵を開けろと。。。
恐らく、苦手なハスキーが居た為と思われるww



23 : 37 : 35 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MOLESKINE 2010 Schedule+Notebook

MOLESKINEの2010年スケジュールが発売開始となりました。

去年は気付くのが遅く買いそびれてしまったので、
今年は早速注文しました。

2010年ダイアリー090905


これを買う為にワザワザ楽天の会員になったり、
実家に連絡したりと、結構大変でした。。

今月末に出張がてら、国慶節休みを日本で消化するので
その時に受け取る予定で今からせっせと発注してる訳です。

本当はこのダイアリーでMOLESKINEデビューしたかったんですけど、
我慢出来ず一足先に買ってしまったSquaredが大活躍中です♪

Squared090905


ノートとしては少々値がはりますが、かなり気に入ってます♪
何でもかんでもこのノートに記録するので、3~4ヶ月で1冊終わりそう。。

という事で、こちらも1冊追加発注。
Squaredは北京でも簡単に手に入りますが、日本に比べ割高。


最近はこうやって仕事に対するモチベーションを維持してますw

仕事柄、相当前までさかのぼって調べ事をする事が多いので
何でもかんでも記録するのはなかなか良い手段です。

実際に、いつ、誰が、どういう経緯で手配し、どういう結果になったか、が
時系列で克明に記されていて助かった事がありましたw


ということで、ますますMOLESKINE率が高くなりそうな2010年です。
16 : 07 : 11 | MOLESKINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

