
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MOLESKINE 2010 ダイアリー

今日から2010年のダイアリーが使えるようになった。

今までの手帳から乗り換えたものの、ちょっと凹む事を発見。

今まで使ってた万年筆を使うと「裏抜け」します。。。


今までハードカバーの方眼ノートにLamyのサファリとペリカンのスケルトンで
インクは純正品を組み合わせて何の問題もなかったのに、2010年ダイアリーでは
かなり気になるくらいに裏抜けします・・・ショック。。。orz


紙質が違うとしか思えないけど、触った感じでそれ程の差は感じない。

因みに、ダイアリーは日本で買ってますが、方眼は北京で買ってます。
せっかく気に入ってたMOLESKINEだけど来年は選手交代。。

ソフトカバーにしたのがダメだったのか、ハードカバーでも同じなのか・・・

とりあえず、今後はソフトカバーのMOLESKINEは買わないようにします。



そんな訳で、残念な2010年ダイアリー、買ってしまったものはしょうがない。
今は合う筆記具を探している最中です。

少し飾って見ました。

MOLESKINE2010ダイアリー

1ヶ10元もするプラスチックのデコデコで「2010」

インパクトの割に、筆記する時は意外と気になりません。


年間スケジュールや路線図を貼り付けたりと、色々手を加えたので、
渋々ですが、今年1年はコイツと付き合おうと思います。

プライベート用にはトラベラーズノートの起用を決めたので、
その話はまた時間のある時にでも写真付きでUPします。


では皆さん、良いお年をお迎え下さい。

19 : 30 : 49 | MOLESKINE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

氷上の散歩

先週末、極寒の北京は最低気温-12℃。。。

そこで去年達成できなかった氷上の散歩に行ってきた。


先ずは自分が立ってみる。

自分も立ってみる091228

最初は恐る恐るだったけど、意外と厚い事が判明。

川の真ん中まで余裕で行けました。


Mikanはオヤツで簡単につれましたw

氷上のMIKAN091228

全然平気みたいです。


次にNiuNiu。。。。

ビビるNiuNiu091228


Mikanとは違って階段すら降りてこない。。。

結局NiuNiuは一度も降りる事なく家に帰りました。


ソファの上では強気なNiuNiuも凍った川はダメらしいw



やっぱりソファがイイみたい。

ソファの上では強気なNiuNiu091228

19 : 00 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

せっかく買ったのに

注文していた犬の服が届きました。

さっそく試着。



あんまりお気に召さなかったらしい。。。

NiuNiu091219


Mikan091219


どちらかと言うと嫌がられてます。。。


最近は-10℃とかまで冷え込んでるので、暖かい服を・・・と思うのは人間だけのようですw

未だに散歩は夏用の服でも全然平気(ま、犬なんで当たり前ですけど)

もう少し寒さを感じると思ってたのはどうやら気のせいでしたw


犬にとっては暖かさよりも、散歩に行けるかどうかの方が重要って事がよく分かりましたw
02 : 16 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寒い日の過ごし方

川が凍り始めた北京は昨日今日と最低気温が-9℃。。

そりゃぁ川も凍りますよ。。

週間予報によると、今週~来週にかけて最高気温が-2℃だそうです。。。。

そんな寒い日は部屋で犬と一緒にゴロゴロしてるのが一番w

微妙な寝姿091215


最近、NiuNiu→Mikanと続けて生理でソファは変なカバーが掛けっ放しです。。

背中091215

すっかり「犬用」になった布団も。。。

うずくまる・・091215


気持ち良さそうに寝てたので、つついて起こしたら・・・

NiuNiu091215

ちょとビックリしたらしいw  ゴメンNiuNiu(^^;






16 : 55 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久し振りの上海

田子坊091201


先週末、久し振りに上海へ行ってきました。

駐在に復帰した方、結婚された方、しばらく会って無かった方に纏めて会ってきました。


11/27(金)20:30のフライトで上海虹橋へ。
11/29(日)10:00の帰るフライトまで、睡眠時間3時間というハードな日程でした。


久し振りの上海はやっぱり都会で便利な街でしたw

古北の変貌がすごくて迷子になりそうになったり、
ローカルコンビニの充実ぶりに驚いたりと、国内観光客でした。。

今回も泰康路にある田子坊でブラブラ。
北京の胡同みたいな雰囲気が落ち着きますw


そんな1泊3日状態の上海から戻ってすぐに親戚の北京アテンド。

王府井~藩家園~東来順(羊肉しゃぶしゃぶ屋)~京客隆(ローカルスーパー)というコース。
ツアーに含まれていない場所を案内してみましたが、上海と違って見せる場所も沢山あって
北京のアテンドは慣れれば楽ちんですね。


そのアテンド中に発見したカメラ。

インスタントカメラ091201


まだあるんですね(^^; 叔母曰く、日付が入るのが良いんだそうですw

まぁ、北京でも観光地で売ってますけどね、
ここまで進化させるならデジカメにすればと思ってしまいますw


そんな忙しい週末が明けて月曜から出張者が・・・
来週も別の出張者が・・・

12月中旬までの日程がほぼ決まってしまっている状況。。。



2009年も残り1か月。相変わらずあっという間の1年だ・・・


14 : 05 : 15 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

☆斉藤☆

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

