
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Jetstream 4&1が良い♪

旧正月明けで出稼ぎの方々が戻って来ていないせいか、
あまり忙しくないので今のうちに更新しておきます。


今週から日本で買って来たモノを使い始めた。

かなり良い感じ。

コレ↓

ボールペン20100227


三菱鉛筆のuni系ボールペン「jetstream 4&1」Newです♪

プレスリリース

今までPILOTのFEED系の方が多かったんだけど、
万年筆を使うようになってからはシャーペンと万年筆のみ。

最近使いだしたボールペンもPILOTのフリクション系

そんな状況で、たまたま見かけて手に取ったuniのjetstream。

良いです。

かなり良いです。

1本1,000円と価格的にも微妙なトコロが素敵です。

ボールペンで1,000円出す人ってどれくらい居るんでしょうね。

でも、このボールペンなら1,000円出しても良いと思える。。。ハズ。


個人的には気に入ってます。
多分、こっちでも手に入るとは思いますが、かなりお高いと思われる。


ボールペン選びで悩んでる方(そんな人はいないと思うけど)、
一度試してみる価値はある・・・と、個人的には思います。
13 : 57 : 38 | 文具 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1週間分の日記(2/14~2/21)

ようやく写真が整理できたので
2/14~2/21までの一時帰国記事UP。

mixiみたいにアルバムに載せてってのが手間なんで、
写真並べてつらつらと書き綴ってきます。


2月14日夕方、前日から続く花火の音にも負けずしっかり眠り、余裕で空港へ。
チェックインもスムー図に終わり搭乗まで1時間半も時間が余る。。。


北京空港①20100214


北京空港②20100214


空から20100214



20時40分、定刻より早く中部国際空港へ到着。
これまた余裕で乗り継ぎの電車に間に合い、一路実家を目指す。

途中、神宮前駅で乗り換え。

学生の頃、名古屋に通ってた時に使ってた駅。かなり懐かしい。

名鉄神宮前20100214



半年ぶりに見る田舎の景色。
本当、何もないトコロだ。。。


田舎の景色20100215



翌15日、朝から起きて名古屋へ向かう。
10年近く行ってなかった場所だったけど、意外と覚えてた。

写真はTVでも紹介された(らしい)「四川」という中華料理屋がある通り。
全く食べたくなかったけど断れず・・・美味しく頂きました。

名古屋市港区20100215



名古屋の次は初めての近鉄で大阪へ。
新幹線にしようと思ったけど難波へ行きたかったのと、
近鉄でも特急であれば2時間掛からないとの情報を得て乗ったんだけど・・・
結局3時間以上かけて難波へ到着。。。騙されました。


難波へ移動中20100215



難波で上海から帰国中の友人と待ち合わせ。
彼と日本で会うのは初めてwなかなか新鮮で良い感じ。
2人で繁華街をブラブラ、中国人観光客が多かったのであまり帰って来た気がせず・・・

たこ焼き20100215


鉄人28号(をモチーフにした電車)で友人の車を取りに戻る。

鉄人28号20100215




夜の岸和田城。この回りの「お堀」には"熱い思いが詰まった指輪"が沈んでいるという噂w

岸和田城20100215



ずっと行く機会を逃してた某Remixにもお邪魔しました。

某Remix20100215



そして、今回の帰国で一番衝撃だった出来事。
このラーメン屋。行ったのは深夜2時30分頃。掘っ立て小屋に軽トラが入ってる。
味も店の雰囲気通り・・・味噌ラーメンと醤油ラーメンのスープの色が一緒でした。
不味くはないけど美味くもない。ある意味「良い味」出してましたw


衝撃のラーメン屋20100215





翌16日、昼ごろ起きて友人宅でオリンピック観戦。
長嶋が銀メダルを獲った瞬間を見れたのはラッキーだった♪

551の豚マンを朝飯で喰って京都へ移動。

一澤帆布を目指し八坂神社方面へ歩く。。。

八坂神社20100216


知恩院も超えて更に歩く・・・・

知恩院20100216


途中、コロッケ屋の兄ちゃんに聞いた場所に辿り着き、閉まってる事が判明。
コロッケ買わずに道だけ聞いたのがダメだったのか・・・
あの兄ちゃんは、多分、閉まってるの知ってたと思う。。

煙草も吸えず、近くにあった喫茶店に避難。


うまいコーヒー20100216


「うまいコーヒーの指定席」という謳い文句に悩殺され1枚撮影www

暫くウダウダして、19時過ぎの新幹線で地元へ戻る。


翌日、昼頃起きて今度は静岡県へ行く事に。
高校の時に使ってたローカル電車で最寄駅まで移動する。

渥美線の駅20100217


噂では(距離に対して)日本一運賃が高いのだとか。

そして乗り継いだ電車もやっぱりローカル線で、2時間ほどのんびりと走る。
電車のドアも「乗客が自分で」開けます。これは知らなかった。。。
写真のドア右に光ってるトコロの下を押すと扉が開きます。

飯田線車内20100217




翌18日、山の朝は気温が低くとっても寒い・・・ハズが、
意外と暖かく少しホッとする。ま、北京の方が断然寒いからねぇ・・


静岡県の山の中20100218


不良猫のサクラです。喧嘩ばっかりしてるらしくキズだらけ。
たまに(ケガした時)くらいしか帰って来ないらしいので会えたのは偶然?w

名前はサクラ20100218




静岡から戻り、夕方からは地元の友人と呑み。
ウダウダと一晩語り、そのまま友人宅へ泊り、翌19日午後から活動再開。

偶然にも友人が午後から休みとなったので夕方まで付き合って貰った。

久し振りに食べる味噌煮込みうどん♪
中学の時の同級生の家で喰いました。美味しかったぁ~

味噌煮込みうどん20100219



その後、食後の運動をという事になり、何故か海へ。

太平洋で戯れる20100219



地元の海20100219


確かに運動になりました。。。
キャッチボールしたり、犬と遊んだり、人気の無い海で走り回ってました。


あっという間に休みも残り1日。20日は妹夫婦に足になって貰い、
欲求を満たすべく市内をウロウロしました。


何てことはない普通の踏切。
踏切20100220



そして最後の晩飯。
行こうとしていたお店が満席で居酒屋難民になりながら適当なお店に入る。
数年前からあるのは知ってたけど初めて入るお店。

ドキドキしながら色々と注文。



ざる豆腐。
「あうん」の豆腐20100220


刺身盛
「あうん」の刺身20100220


畳イワシ
「あうん」のたたみいわし20100220



初めて行ったお店だけどすごく美味しかった♪


所々省いてるけど、概ねこんな1週間。

2/21の昼に北京に戻ってきたら、すぐに事務所から連絡が。。。

即日出勤でした。。。



ということで、次回から普通の日記に戻ります。









14 : 46 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雲南の写真@2年前

明日から春節休暇。

スタッフも全員帰り、事務所で定時まで待機中。
暇なので昔の写真を整理してたら雲南に行った時の写真が出てきた。

mixiの方にはUPしてるので、トリミングしたやつをこっちにもUP。



雲南01-20100212



雲南02-20100212



雲南03-20100212



今の会社に移る前に、10日間ほど時間を作って行った雲南、
上海→昆明→大理→麗江→昆明→上海というルートで飛行機と電車とバスを駆使した旅だった。

当分、こんなゆったりした旅行には行けそうもない。。。


さて、話は変わって、明後日から日本です。
今回は大阪1泊で京都あたり(?)をブラつく予定。

北京戻りは21日の昼。
たっぷり1週間、鋭気を養ってこようと思います。

新年快楽~!


17 : 53 : 20 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日ノ出

空20100211
GX200


今日の北京の日ノ出。

まだまだ寒い。。
12 : 59 : 35 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昔の記憶

いよいよ春節も間近、今日はさっさと仕事を片付け、
午後からは・・・・何もする事がなくなってしまった。。


で、PCの中を整理してたら写真が出てきたんでUPしてみる。


1枚目、雲南で撮った空の写真。
雲南の空20100210

空の青さと近さに感動してた気がする。





2枚目、上海で行った海。
上海の海20100210

会社の慰安旅行で出かけた海。
ちょっと入る気にはなれず、ずっと日陰で本読んでた。




3枚目、王道です。上海の夜景。
上海の夜20100210

たぶん2年半くらい前に撮った写真。

           上海の月20100210


昔の写真なので当然しょぼいコンデジで撮影してます。
雲南は今のカメラ持ってもう1回行きたいなぁ・・・・


この他、どうしようもない写真多数。

さて、PC整理の続きだ。
15 : 57 : 18 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夕焼け

夕日20100205
GX200



先週の金曜日、急な仕事で出かけた先で見た夕日。

「東5環路外」という外れた場所なのでなぁ~んにも無い。。。

あと10年もすればこの辺りにもマンションが建つのかな。



13 : 52 : 27 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

犬の写真を撮ってみた。

カメラを新調したのでとりあえず撮ってみました。

NiuNiuさん。
NiuNiu100206

Mikan。
Mikan100206

並べて見ると顔の違いがわかりやすい。

やっぱりMikanの方が小顔でしたw

03 : 05 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

GX200の後継機

最近、NikonのD3000を買ったばかりで浮かれていたら、
RicohがGX200の後継機を発表してました。。。

GXRというらしい。

レンズがユニット式で取り換えできるんだそうです。

GXR20100203


いいなぁ。。。
17 : 55 : 16 | カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

☆斉藤☆

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

