
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

多忙につき

しばらく更新出来ないと思われるのでとりあえず告知。

多分、ある日突然再開します。

09 : 00 : 56 | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

被写体

我が家の被写体1号、NiuNiuさん。


NiuNiu20100313.jpg




いつもマッタリしてるので良く撮られます。
最近慣れたせいか、カメラを向けると視線をくれますw

Mikanは未だ理解してない様子で、
カメラを向けると動きまわるので被写体には向かないみたい。


最近、金魚(蝶尾)尾ひれが奇麗になってきたので撮りたいけど、
Mikan以上に動き回るので全く撮れません。。。

天気の良い日にシャッタースピードMAXで挑戦してみようと思います。
18 : 44 : 56 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2匹の近況。

久しく登場してなかったので、この辺でNiuNiuとMikan登場。

相変わらず元気いっぱい、鼻水いっぱい。
慣れたせいか(?)最近よくオナラします・・・音ありで。


飽きもせず寿司(の玩具)と戯れるNiuNiu。
カッパ巻きも買ったけど、ネギトロ(と思われる)の方がお好みらしい。


DSC_0541.jpg



で、記事を書いてると股の間から顔を出すMikan。。
このアングルだと歯が隠せない。ちょっとシャクれてるw


DSC_0555.jpg




最近、NiuNiuが普通にテーブルからモノを取れるようになった。。

DSC_0518.jpg




こんな毎日。

15 : 01 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小正月のお参り

3月1日、再び雪景色の北京です。。。

そんな雪の降る直前、北京郊外(?)の寺に行ってきました。

八大処
http://bj.citybj.com/abst/119.html


寺と言っても観光地化された場所で、
着いてしまえば森林公園的な整備で快適です。

そう、着けばの話。。。

行き、バスに揺られて1時間半。。。

大渋滞&人混みが苦手な方にはムリな場所。
分かってて行ってもウンザリする程、相当な気合いが必要です。


でも、着いてしまえば楽しめる場所です。


八大処に到着するまでの道の到るところで線香売りがいます。
なぜか八大処に近づくほど安くなる・・・なぜ?

その理由(かどうかは分からないけど)

DSC_0467.jpg


ここを登る前に線香を没収されます。。。
中に売ってるので、それを買えとの事。。。

お寺では今が稼ぎ時。

商売っ気丸出しでちょっと引く。。

そんな注意を無視して進むと
DSC_0473.jpg


どどーんと現れる塔。


以下、施設内の様子。


DSC_0477.jpg



DSC_0484.jpg



DSC_0490.jpg



DSC_0496.jpg



かなり広いので適当に歩いてると疲れます。


疲れた後は、徒歩-バス-地下鉄と乗り継いで国貿へ・・・

ランチ時間ギリギリに滑り込み1日の疲れを癒す(といっても15時頃)

R0012869.jpg


噂で聞いてた生酒を発見、とりあえず呑んでみた。
(後で聞いたら写真のとは別モノだった・・・)


更にバスに揺られ帰宅。

久し振りに「特3」(←バスの路線番号、"特"は2階建て)に乗る。
相変わらず1Fの天井低い。。。

DSC_0514.jpg



夕方から雪がチラつき始め、夜には積り始める。

もう3月だというのに今季6回目の雪が止まない・・・


はやく暖かくなって欲しい。。。



10 : 34 : 55 | 中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

