
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MOLESKINE 2010 ダイアリー

今日から2010年のダイアリーが使えるようになった。

今までの手帳から乗り換えたものの、ちょっと凹む事を発見。

今まで使ってた万年筆を使うと「裏抜け」します。。。


今までハードカバーの方眼ノートにLamyのサファリとペリカンのスケルトンで
インクは純正品を組み合わせて何の問題もなかったのに、2010年ダイアリーでは
かなり気になるくらいに裏抜けします・・・ショック。。。orz


紙質が違うとしか思えないけど、触った感じでそれ程の差は感じない。

因みに、ダイアリーは日本で買ってますが、方眼は北京で買ってます。
せっかく気に入ってたMOLESKINEだけど来年は選手交代。。

ソフトカバーにしたのがダメだったのか、ハードカバーでも同じなのか・・・

とりあえず、今後はソフトカバーのMOLESKINEは買わないようにします。



そんな訳で、残念な2010年ダイアリー、買ってしまったものはしょうがない。
今は合う筆記具を探している最中です。

少し飾って見ました。

MOLESKINE2010ダイアリー

1ヶ10元もするプラスチックのデコデコで「2010」

インパクトの割に、筆記する時は意外と気になりません。


年間スケジュールや路線図を貼り付けたりと、色々手を加えたので、
渋々ですが、今年1年はコイツと付き合おうと思います。

プライベート用にはトラベラーズノートの起用を決めたので、
その話はまた時間のある時にでも写真付きでUPします。


では皆さん、良いお年をお迎え下さい。

19 : 30 : 49 | MOLESKINE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2010年明けましておめでとうございます。 | ホーム | 氷上の散歩>>
コメント
>もぐらさん

 あけましておめでとうございます。
 ご無沙汰してます。

 こちらこそ宜しくお願いします。

 2月の帰国時に時間できれば連絡しますね。
 
by: * 2010/01/04 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
謹賀新年
斎藤さん

明けましておめでとうございます~♪

日本は不況で大変ですが、なんとか生き残っております(笑)

これからは本当に中国ですね!
中国の景気次第で日本の景気も変わる気がします。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by: もぐら * 2010/01/03 03:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://1975b.blog56.fc2.com/tb.php/212-9fd86719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Author:☆斉藤☆
最近はカメラに興味ありです。
機材はRicoh GX200とNikon D3000。

犬と文具と北京について、
他は日常をウダウダと書き綴ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

